Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

品よく食べる@肉料理専門店 榮互

2018-09-13 | そとごはん
広島ブログ

ディナーはまあまあお高いけど、ランチならお気軽な、八丁堀にある『肉料理専門店 榮互』へ。

公式サイトには『上質な空間で味わうA5ランクの和牛、こだわりの食材を使った肉料理でおもてなしします』とうたってありますので、期待しても?
和モダンな個室空間でいただきました。
年配の方をお連れするのにちょうどよいかも。
・・・って、ワタクシはがっつり系の長男と行きましたがwwww

ワインセラーには、20万円のプライスカードのついたワインがお休みになっていました。

これは『まさかグラスで出したりはされませんよね??』と、おそるおそる尋ねてみたら『こちらはボトルでしか』やんわり、きっぱり宣言されました。
ええ、ええ、そうでしょう、そうでしょうとも。ちょっと聞いてみただけ。

牛カツと迷ったけど、先日、チェーン店系列の牛カツ食べたばっかりなんで、すき鍋にしました。



すき鍋のお汁だけでもご飯2膳イケる、というタイプの甘みの勝った味付け。
A5ランク和牛とそれぞれの料理のクオリティを考えたら、これで1500円というのはコスパ良し。 

長男オーダーの牛カツ。
ひと切れもらったら、チェーン系のお店の牛カツとは、やはり別物。
じんわりと肉の甘味を感じる品の良いお味。


付け合わせの茄子のグリルがとろりとおいしくて、いま話題の狩留家茄子だそうです。

食後のドリンクには、コーヒーなどの定番のほかに、おから茶というのがあって・・・・
スタッフさんが、おから茶はものすごく手間がかかった健康茶で、アンチエイジングに効果的だと力説されていたので、迷わずおから茶にしました。
・・・・正直、ほうじ茶との味の違いがようわからんかったけどWWW。

ここは、両親に美味しいものでもごちそうしようかな、というときにチョイスしたい。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。