Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

歓迎会@ワイン食堂 倉庫

2015-05-17 | お仕事あれこれ

広島ブログ 

先日、職場の歓迎会でした。主役が女性なので、女子好みのお店をチョイス。
若手社員のお財布にあわせて、リーズナブルな飲み放題のお店を探したら・・・・・・3時間飲み放題つきコースが3500円という、ナイスなお店をハッケーーン。

こちら、ワイン食堂 倉庫というだけあって、たくさんの種類のグラスワインが、フリードリンクにそろっていました。お料理もワインにあう感じ。
惜しいのは、グラス交換だったことが、ちょっと・・・・・(爆)
ワタクシ、飲み放題でグラス交換じゃなきゃダメというのと、ただ生の葉っぱをちぎっているだけで、サラダと名乗る、というこの2つのことに、ムムムム、となる小さいオンナです。

前菜盛り合わせ。いかにも、ワインにあいそう。
パテドカンパーニュ、リエット、オリーブ、人参のラペ、フォカッチャと私の好きなものがタップリ揃ってる。
          

サラダは、葉っぱにプラスして、根菜じゃが芋があったので、葉っぱだけじゃないので、ヨシっ、と。(←上目線)
      

砂肝アヒージョ。コリコリした歯触りが良いですね~。アヒージョでは砂肝が1番好きだ。

          

料理名不明ですが、食材は、マッシュルームでした。
     

こんな肉の塊が来ました。どっか~ん!!ミディァムレアで、ガッツリ系。なのに・・・・おじさん達は、1切れしか食べないの。
仕方がないから、おばさん"私"と若手社員とで片付けた。こんなの
ペロリですよワハハ。
    

なかなかカラフルなパエリア。パエリアはこうでなくっちゃっ!!
豊富なシーフード。少し
柔らかめな炊き込み具合。でも、キレイですね~。ビジュアルの良さは食欲アップさせます。
    

これにデザートもついて、飲み放題で3500円、というのは、かな~りのお得感。
若い人がワイワイと飲み、食べ、喋るのには、もってこいのお店ではないでしょうか。『若い人』に私は含まれておりませんが・・・・・大いに楽しみました。



  広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2015-05-17 10:45:39
大学生の娘、消費税8%になったころから
3000円(飲み放題付)が、少なくなったと言ってました。

こちらの3500円、いいですねぇ~

若い人に、いいよ!


ぎぢえは、明日、アラフォー言えない人になってしまいます( ☆∀☆)
気分は、まだまだ30くらいですが。
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2015-05-17 18:34:50
3000円飲み放題、というと、料理は1500円弱???
たしかに、それはなかなか難しそうですね。このご時世では。
こちら、大学生の合コンなどに最適ではないでしょうか。
お嬢様におススメください。

私も同じく、気分は38歳くらいで←なんという図々しいことを。
返信する
はじめまして (tsubone)
2015-05-17 21:52:54
ナナパパ&ママさんの友人です。前からロムさせていただいてましたが我慢できずに書き込みいたします。

ここ数日でも琴線に触れるワードの数々。
アンの言葉、そして何より葉っぱだけのサラダが許せないこと!ジャコの数匹、ナッツの何粒くらい載せたらどうかと(そこかいw?)

食べものやら食器やらお目にとまるものなど
勝手に共通感と親近感を覚えております。

ああ、広島、また行きたいです。
返信する
tsuboneさんへ (itatchi)
2015-05-17 23:33:03
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も、tsuboneさんのことは、ナナママさんから、『itatchiと、価値観が同じだと思う』とお聞きかせいただいてました。
偽レブでは無い、ホントのセレブなんだとも。
共感を持っていただいて、光栄、嬉しいです。

葉っぱだけサラダ1人撲滅運動を展開しているので、メンバーが増えた気分です。
ジャコの数匹、松の実くらい散らばらせて、と思いますよね!!

また、お訪ねくださいね。コメント頂戴するのを楽しみにしております。

返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-05-18 10:12:38
>『若い人』に私は含まれておりませんが・・・・・
「そうこ」うの妻ですね・・・。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-05-18 12:19:35
私はそうこうのツマに不可欠な苦労を、してないですから、該当せずかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。