日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ラグビーPV観戦でウルウル

2019-10-21 | スポーツなど

広島ブログ

昨夜は、オットと2人だけでラクビー観戦はもったいない気がして、試合開始に合わせていつもの立ち飲みへ、立ち飲み仲間みんなでPVしました。
試合開始前の国家斉唱で目を真っ赤にしている流選手が画面に映ったら、「ここまで来た」感が、ヒシヒシと伝わってきて、ついついもらい泣き。

みんなで「行け、行け」と大声張り上げ、相手の反則には「やったやった」と拍手喝采し、大興奮しながらテレビ観戦しました。

前半はイケる!!!と思ったんだけどね・・・・ジャイアントキリング再びと確信していたんだけどね・・・・
にしてもデカイよ、南アフリカ選手。とにかくデカい。
だいたい南アフリカとかニュージーランドの人って、観光客でさえデカイから。そんな人たちが本気でラグビーしたら、どんだけぇ~???ですよね。

その中でひときわ小柄な金髪のロン毛をなこびかせて、こちょこちょ動き回る南アフリカの背番号9番デクラーク選手。
彼にやられたって感じ。ビジュアルも、プレイもすんごい目立ってました。
でもこの1カ月楽しかった。オフロードパスとか見たことも聞いたことも無い単語も知ったし、ノックオンとか、スローフォワードくらいの反則ならわかるようになったよ。
ワールドカップが始まってから『見たい、観たい』とおもっていた南アフリカのラグビー選手の活躍を描いた感動実話映画『インビクタス~負けざる者たち』(モーガン フリーマン&マット デイモン主演)
日本との対戦を控え、ヘタに南アフリカに感情移入しちゃいけん、と思ってお預けしていたので、これでやっと鑑賞できます。

広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 黄金比を求めて@R Baker | トップ | イチ押しの彼の引退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツなど」カテゴリの最新記事