Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ケーキのお返し

2014-02-05 | くらし

結婚記念日にもらった栗のタルトのワンホール。2人暮らしだと、消費するのに必死
晩ご飯→朝ごはん→お弁当→晩ご飯と、一周したけど、あともうひと息。
オットはケーキは食べないので、実質的には、わたし1人で短期間に食べつくさなければいけない嬉しいような恐ろしいようなカロリー地獄

          

もらってばかりじゃワルイので、私からは、コレ↓をオットに。昨日、仕事帰りに、あわてて買ってきました。
お酒さえあれば文句ないので、プレゼント選びは、いつもカンタンなんです。
                      ← フルボディ赤のキャンティ・クラシコ

ワインにも意外にあったのは、おかひじきのおひたし。畑のキャビアのとんぶりをトッピング。
畑のキャビアって言ったて・・・・・その形状が似てるんだけで、味はキャビアと似ても似つかない・・・・って、その前に、キャビア食べたことないっ
            



           広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2014-02-05 10:33:38
遅まきながら・・・結婚記念日おめでとう
さすが、ダンナ様! itatchiさんの好きなものを知ってくれていましたね~。
でも、ワンホールを一人で消化するのは ちょっときついかも・・・
栗がぎっしり詰まったこのケーキ、一切れだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームですね

おかひじき、シャキシャキしていて美味しそう
itatchiさんがキャビア食べたことないなんて、ウソでしょ?
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-02-05 22:51:17
nancyさんのブログのコメントで拝見したところ,ご勤務先が我が家の近くのご様子。
言って下されば甘党の私がいただきに参上しましたのに
(笑)
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2014-02-06 00:06:56
ありがとうございます。
キャビアどころか、燕の巣も、熊の手も食べたことないよ~。
実はおかひじきも初めて食べたのですが、シャキシャキの食感がヨカッタです。

ワンホールは、さすがに・・・・ですが、1年分くらいの栗を食べたかも。
当分、栗はいいわ、とは言わない。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-02-06 00:10:02
そうなんです、市役所の向かい側、なんで、ガネーシュはよく行くんですよ。あ~、また行きたくなった。

6回分の食事でようやく、無くなりました。
あら、意外、甘党でしたか??
では、房州でケーキをご一緒したいですね。
返信する
ナナママです~♪ (⑦パパ)
2014-02-06 08:39:08
ノエルさんのケーキ、美味しいですよね。
何回も、買いに行きました。
今度~私と、東広島で、デートしてください!!!
仏蘭西屋さんのランチとか、
激安美味しい定食屋さんとか、、、!!!
返信する
⑦ママさんへ (itatchi)
2014-02-07 00:35:54
私は、東広島に土地勘がないのですが・・・・・夫が言うには、東広島のマダムはこぞって『ノエル』のケーキを買う、『ノエル』なら間違いない・・・・と、申しておりました。
確かに、ずっしりと、栗はたっぷり、食べごたえのあるお味でした。

夫のおススメは『くろんぼ』ですって。
返信する
そうだ (⑦パパ)
2014-02-08 00:57:33
田中町(流れ川通りのはじっこ)に山川って
小さな古い和菓子屋があるんですね。そこは栗饅頭が
笑うくらい美味しいですよ。大賞も息子(サラリーマン)も
K泰寺のOBです。長男は11下だから貴方の7個下かな
安いほうと高いほうがあります。美味しいのは高い方w
長くなるけど、この栗饅頭を長男が初めてのお泊りに
(中2だったかな?)お土産で持たしたらJRの列車の
網棚に忘れやがったw
返信する
大賞だって><; (⑦パパ)
2014-02-08 00:59:09
おちゅうこちょいでごめん
当然、大賞 → 大将
貴方 → 貴女
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-02-08 12:29:14
大賞は、大将ですが、貴方は貴女訂正していただくのが申し訳ないほどです。

山川、知ってますヨ。栗饅頭の美味しさは知らなかったけど、たしか、シュークリームが巨大サイズでしたよね。
昔ながらの店構えで、営業されていましたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。