Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ビギナーに教えられ

2018-08-26 | パン・スイーツ
広島ブログ

ママ友Fさんのお嬢さんがお料理教室に通い始めたとかで・・・教室でこしらえたイチジクのパンをおすそわけしていただきました。

『パンに厳しいitatchiさんの感想聞かせて』と。
ゲゲゲ、厳しくない、厳しくない!!
パンが好きなだけ。好きだから、おいしいパンへの飽くなき欲望はあります。

ワタクシもFさんも、料理は好きなんだけど、ワーキングマザー歴が長いもので、手を抜くところはなんでも手を抜くし、自己流で済ませていることも多数。
でも基本どおりに、手間をかけて丁寧にこしらえた料理は、時間がかかったとしても、とてもおいしい。



このパン、買ったといわれても、疑わないくらいおいしかったです。
いやほんとお世辞ではなく。パンに厳しい(笑)わたしが言うんだからwww

丁寧に作る、ということの大切さ、料理ビギナーの娘さんに教わりました。
とはいえ、大雑把なワタクシは、実践は出来ないだろうなあ。
 

 広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。