Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

いなご会10月例会@BISTRO PUG

2018-10-25 | そとごはん

   広島ブログ

いなご会10月例会は、白島の洋食『BISTORO PUG(ビストロ・パグ)』
おいしいとは聞いていたけど、こんなにおいしいとは!!!もっと早く来ればよかったと思いました。
なので、今日は料理写真多め。


次々と料理を頼むので、ついつい滞在時間が長くなってしまう『いなご会』例会。
やがて店内にはワタクシたちだけに。なんと厨房にシェフさえ居なくなって・・・にしても、あの時、シェフはいったいどこに行ったのか????


最初に前菜の盛り合わせを頼むのはデフォ。これで2人前。
このビストロぽいラインナップの中のキッシュに衝撃が走った!!
『いなご会』不動のセンターnakkaちゃんが『今まで食べたキッシュのなかで一番』と評する絶賛ぶり。
2切れをチマチマみんなで切り分けてたんじゃ、てんで間に合わない。当然、単品でのキッシュを追加で頼みます。さらにもうひと皿も追加。
ふわっふわっ。でも外側はカリッ。

黒板にその料理名を見つけた時から、コレ絶対食べる!!と決めていました。
無類の栗好きですもん。これを食べずにどーする???

麦と栗のサラダ。栗がゴロっ、柿もゴロっ。秋の味覚の協奏曲やーーーー(彦摩呂風で)
 
アヒージョもマストなひと皿。バケットを追加してオイルを吸い尽くします。
オイルだけになったお皿を下げようとしたフロア係の人に『置いといてくださいね』とやんわり笑顔で制する『いなご会』のリーサルウェポンanchan。

鴨ラブの人が多いので、メニューに鴨という文字を見つけると、すかさずオーダー。
この厚みで鴨をスライスしてくれるお店はなかなないかも。そのうえ柔らかーーーい。付け合わせのグリル野菜もドッサリで気前良し。

あと、こんなのやら・・・魚介を使ったなにか。なんだったけっかなあ???
みんなが口々にオーダーするものだから『これナニ??』っていう料理が何皿もあるんです。
そろそろ〆のパスタだね、と言っていたら・・・『え??』いつの間にパスタを2種類も頼んだの??
そのうちの一皿、最高においしかった栗のクリームパスタ。栗のほのかな甘みがじんわり。栗好きにはもうたまらん!!
栗ってスイーツ素材して登場することが多くて、なかなか料理で出会えないから、もうめちゃくちゃテンションあがりまくり。

 栗のパスタに心を奪われていたので、もうひと皿のパスタのゴルゴンゾーラのなんとかのことは記憶にございません。

『まだまだ全然イケる』というオカミがサッサッとオーダーした栗のリゾット。
『もうお腹一杯・・・』と言いながらも、マロンシスターズ(自称)としては、栗料理を食べずにいられようか。いやしない。

何人かの人間がグループを構成すると、だいたいにおいてボケ組とツッコミ組とに二分されるのですが・・・この日、ワタクシと一緒にボケ組に分類されたGぢえちゃんとケーコさんが『itatchiさんと一緒にしないで』と拒絶反応を示していたのを、なすすべもなく茫然と見やるしかなかったという・・・・
でも、ワタクシ自身は、わたしは突っ込み組だと信じてやみません。キッパリ。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツッコミ… (オカミ)
2018-10-25 23:22:49
何言ってるのかちょっとわからない(真顔)
返信する
オカミへ (itatchi)
2018-10-26 00:13:18
なに、サンドイッチマンのふりをしてるんだね、君は??
という風に突っ込んでみました。ね?

ここ美味しかったよね!
いったいいくらになるんだろう?と多少びびってたら、安かったし。良いお店だ。
返信する
いなごカーストで… (けいこ)
2018-10-26 05:59:27
分類までは仕方ない…が!itatchiさんと同じ階級は断固拒否!
パスタからの参加だったけど、それまでに美味しそうなものがズラリ🤤
特に鴨! 残念過ぎる😭
返信する
Unknown (G)
2018-10-26 07:34:38
ボケグループはねぇ~(笑)
それは自分では入会した覚えないですが(笑)

もし入っていたら退会したい
でも、つっこみグループでもないし

なんかポジティブなグループ名つけませんか?
(笑)
返信する
けいこさんへ (itatchi)
2018-10-26 07:37:14
なんてこったい!
けいこさん、こっち側でしょ。スクラム組もうよ。
まっ、とりあえず、私が最底辺あたりしささえるから。

鴨ラブのけいこさんが、鴨食べれなくて残念だったね。
厚切りだったし、オレンジの効いたソースとの相性もばっちり。
良いお店だった。またいきまょう!
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2018-10-26 07:44:35
私も入会した覚えはないよお。
あれって、自然に別れるみたいだし。

ポジティブなネーミング?
だめだめ!そんなんつけたら、それって組分け承認するってことやん(笑)
ぎぢえちゃん、何を弱気な。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。