Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

今週2度めのバール

2013-06-08 | そとごはん

8月に福岡博多座で上演予定の『レ・ミゼラブル』の舞台のチケット代2枚分30,000円を、飲み友達K子ちゃんが、立替てくれていたので・・・・・その借金を返しに、K子ちゃんのオフィスへ。(※1枚は、博多で合流する友達分。3万円豪遊じゃないよ)
そのまま、2人で、『まっ、お茶でも・・・・』となったけど・・・・・夜7時過ぎに、お茶するわけないじゃん
・・・・・・で、今週2度めの「Mio bar(ミオバール)」へ。

カウンターに座るのが好きです。ちょっとした会話をしたり、鮮やかな手つきで飲み物を作る過程は見ていて楽しい。
             ←ここにグラスを置くと、じわ~と泡が浮かぶ機械。

パルメザンがたっぷりかかったジェノベーゼのパスタが美味しかった~。
       

温野菜のサラダ。野菜は”茹で”じゃなくて、”炒め”で。黒胡椒が効いて、ほのかに酸味。どの野菜も甘くてほくほく。
           

昨夜から、広島では、夏のビッグイベント ゆかた祭り とうかさん、が開催中。
「お祭り、行かなくてよろしいのですか?」と、ラテン系日本人のオーナーが尋ねてくれたので・・・・・
「大人は行かないんだよ。」「なぜなら、人ごみでぶつかりでもしたら、50肩が痛むから。」その日、整形外科でのリハビリ帰りだったもので・・・・

もともと、30,000円の借金返済に行った流れだったのに、2人分の飲食代5,000円を、K子ちゃんが奢ってくれた
25,000円しか返してないのも同然。図々しいワタシを責めるのではなく、太っ腹なK子ちゃんを誉めるところでしょうか・・・・・・・・・


                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前~ (くりちゃん)
2013-06-08 10:52:58
なお友達ですね~♪
行くお店も、おごり方もメンズっぽい(笑)

ギネスビール、初めて飲んだときは
ちょっと衝撃の味でした
最近はこんな飲み方があるんですね~
こうすると、味がまろやかになって飲みやすくなるのでしょうか・・・

とうかさん、もう何十年も行ってませんが(笑)、人ごみの中をあえて歩く気持ちになれません・・・(;_;)
返信する
Unknown (nao)
2013-06-08 13:44:04
キャ~~お代を立て替えて頂いててすみません!!
こんなところで飲めるなら、広島まで飛んで行ってお支払いしたいところです。

世間がわいわいやってる時に、離れた場所でひっそり飲むのって、大人な感じ。
50肩早くよくなりますように。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2013-06-08 19:40:44
そうなんです!!
下戸だった私が、会社帰りに一杯ひっかけて帰ろう、と思えるような女になれたのも、男前、太っ腹のK子ちゃんのおかげです。

この機械・・・ジィーとみていたら、ぷくぷくぷくと気泡が浮かんでくるんです。どうやったら??
このお店、バリスタ・ソムリエ・バーテンダーとあらゆる資格を持ったオーナーのキャラがたった面白いお店です。
くりちゃんが好きそうだなーー、と確信してます。

とうかさんから足が遠のいて、何十年ですか??
気合が入ってますね!!
返信する
naoさんへ (itatchi)
2013-06-08 19:51:32
大丈夫だよ~。
でも、広島まで飛んで来てーー。
naoさんに食べてもらいたい美味しいもの、美味しい酒、いっぱいあるんだけど。

とうかさん、って浴衣祭りって言うくらいなので、老若男女がゆかた、でなかなか風情はあるのですが・・・・人ごみはもう、耐えられない年齢になっちまった・・・・
返信する
Unknown (きばな)
2013-06-10 08:36:09
えっ、15000円もするんですか?けっこう高いんですねぇ
うちはブロードウェイものを観るけど、S席で幾らだったかしら?
あんまり変らないような気がする...............
我が家の8月は、2回目の「ドリームガールズ」です♪
今回はかなり前を買いました、目があったら恥ずかしいなぁ(笑)
返信する
きばなさんへ (itatchi)
2013-06-10 19:33:45
帝劇系といいますか、レミゼとかラマンチャとかは、高いですね--。
地方人には、チケットのほかに、交通費とか宿泊費もいるんですよ(涙)
..
「ドリームガールズ」ですか!!ノリのいい歌が多いですよね。♪
目があったら恥ずかしいな場所だなんて!!羨まし過ぎる。
返信する
Unknown (まさちゃん)
2013-06-11 02:07:49
今度Mioへご一緒くださいませ♪

来週、私も博多座です、ウヒ。
返信する
まさちゃんへ (itatchi)
2013-06-11 08:10:05
まさちゃん家は、Mioに近いんじゃ?
月末、別のお店で会いましょう。

来週、博多座???あいや~、歌舞伎ですね!!ウラヤマピー♪
返信する
昨日行ってきました~♪ (nakka)
2013-06-22 22:13:26
こんばんは~。

昨日、お圭さんたちと「Mio bar」さん行ってきました。
お料理はどれも美味しかったし、店長さん(?)はすごく感じがよくて接客はバツグンでしたし、おまけに良く食べ、ほどほどに飲んだというのに、びっくりするくらいリーズナブルなお会計で、いい時間過ごせました♪

昼に一度行ったことがあったんですが、夜飲みに行くのもいいお店ですね(むしろ夜の方がいいかも!)
一人でも行きやすそうだし、また飲みに行きたいお店になりました~(*^_^*)

返信する
nakkaさんへ (itatchi)
2013-06-23 08:01:07
懐かしいメンバーで参集された、と昨日、お圭さんがメールしてくれました。

土曜日のカフェタイムに、私は一人でまた行ってきました。
店長さんに、昨夜友達が来て、美味しくて、感じよくて、リーズナブルだった、と感激してました、と伝えたら、僕も感激です!!と喜んでましたよーー。

ある程度の年齢以上の女一人で行ける店って、貴重ですよね。
夜は、モヒートなんか飲むのが似合いそうだな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。