Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

今年の酒まつり

2014-10-12 | 家族のあれこれ

去年の酒まつりでさまざまな失態を演じて(買った覚えのない焼きそば1ダースを持って帰った、インポートのバッグを焼きそばの油でギトギトにした、転倒して顔に青タン作った、駅の階段で寝ている所を近所の人にピックアップされた、3日くらい二日酔いだった、他)、さすがに懲りたであろう、と思ていたけど、酒のみオット、全然懲りて無かった。
今年も、ご近所パパたち5人で、うきうきと酒まつりへ出かけて行きました。

去年は、全員バラバラになってしまい、それぞれがタイヘンな失敗をしたので・・・・・今年は5人で誓い合ったそうです。
失敗は繰り返さないと。『ゼッタイ、5人ではぐれないようにしよう』『手をつないどこう』と。小学生かっ!!
・・・・・・・ということで、全員一緒に仲良く、無事に帰宅。

帰ってくるなり、ビールを一気飲みしてました。
日本酒ばかり飲んでると、無性にビールが飲みたくなる、んだって。わかるような、わからないような。

広場に去年の酒まつりの様子を写した写真コンクールの入賞作品が掲示されており、その作品の中に、自分たちを見つけたそうです。
みんなで大笑いしている様子がいつのまにか撮影され、その作品が入賞してたんですって。
『モデルの自分たちには賞品は出ないのか??』と、酔っ払いたちは、大いに盛り上がったようです。
あなたたち、去年も今年も、相当楽しんでたのね。

帰宅後は、『腹減ったぁ~』、と晩ご飯を食べる気、満々。しこたま飲んだ後だから、食べないと思って、準備してないよ。・・・・・んでもってこんな感じ。慌てて作って、お芋も人参も硬い歯ごたえの肉じゃが、おかわりまでしてました。
             
             

サッサと食べて、8時前には爆睡。小学生かっ!!
・・・・・・・が、いつもなら、ものの3分もしたら『ウンガア~、ごぉぉーー』と、地鳴りのような大いびきで、寝室真下のリビングのシャンデリヤがサワサワと揺れるくらいなのに・・・・・・物音ひとつしません。 
『脳血管切れて、死んでるんじゃないか??』と思って、何度か確認に行きました。生きてた・・・・・
       

             広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-10-12 12:12:02
>みんなで大笑いしている様子がいつのまにか撮影され、その作品が入賞してたんですって。

これは肖像権の侵害ですね。
損害賠償が認められるかどうかはともかくとして,違法です。
速度違反取締の写真撮影さえ肖像権侵害ではないかと裁判で問題になったことがあるくらいです。
逆をやってクレームをつけられないように気を付けましょう。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-10-12 12:37:58
今年はご無事でご帰宅、なによりでございました\(^o^)/
帰宅されるまでご心配されたのではないでしょうか・・・

あわてて作ったとは思えない品数!
にしても、散々飲んで、食べて、爆睡・・・
ご主人は羨ましいくらい幸せな方だな~(笑)
これもできる奥様あっての・・・ですね(^_-)-☆
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-10-12 19:10:50
本人たち大喜びしてました。
撮影する側だと、気をつけないといけませんね、イヤだな、と思う方も多いでしょうから。
ビジュアル的には絵にならないおじさんたちなのに、目につくほど、大笑いしてたんでしょうね。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-10-12 19:15:31
帰って来るまで、ちょっと心配しておりました。
ある程度の学習能力は身につけたようです。
これに図にのって、来年の酒祭りが心配です。

献立をよーく見ていただくと、ほとんどが焼くだけ、切るだけ、の料理だということがすぐにバレルことと思います。
本日も、カープ観戦しながら昼酒して、午後7時半ですでにおやすみなさい、です。
返信する
Unknown (フランクスオーナー)
2014-10-13 11:42:01
メイン会場がすぐ側なのに、
酒好きなのに、
いつも横目で見ているだけの酒まつりがようやく終わりました(笑)

「いつかはきっと」と思いながら、結局毎年参戦出来ず…。
ご主人が羨ましい限りです~

itatchiさんも今度は是非ご一緒に酒まつりにお越しください。
返信する
来年 (⑦パパ)
2014-10-13 17:33:53
一緒に行く?
返信する
フランクスオーナーさんへ (itatchi)
2014-10-13 18:13:55
ほんとにね~、すごく残念でしょう。
でも、1年で1番の稼ぎ時じゃないですか?
主人は、カープの試合より、孫とのデートより、酒まつりを選びましたからね。

私は、以前は一緒に行ってたんです。お目付け役として。
でも、パパたちは、女性陣がいない方がたのしいみたいなんです。
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-10-13 18:14:30
来年あたり、懲りずにまたなにかやらかしそうだから、キケンですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。