Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

トリプルとビッグ

2018-10-27 | お仕事あれこれ

  広島ブログ

先週は、東京へ出張しておりまして、ホテルにチェックインしたところ・・・・『本日はトリプルのお部屋をご用意させていただいております』と。

『へっ???』とけげんな顔をすると・・・
フロント係のかたが『3つのベッドがあるお部屋をご用意させていただいております』と、丁寧に言い直してくれました。

いや。。。トリプルが『3』を表す言葉ということはワタクシもわかる。
1人旅のワタクシになぜ3つもベッドがあるお部屋を当てがわれるのか???ということが、わかんなかっただけです。

たしかに、ベッドが3つありました。えぇ~と、どこに寝ようと迷うなあ。
ベッドが3つということは、いろんな什器やアニメティ、タオルも全部3人分ずつあります。

そうなると、無駄に使って、清掃係の人の仕事を増やしちゃいかん!!と、結構気を使ってしまった・・・・

今回は、会議場が国際展示場(いわゆるビッグサイト)でした。

たしかにビッグ。このでっぱりのところ、構造上いるのかな???いるんでしょうね。



  広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。