Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

さすが都会のビアホール@THE DAD BOD

2018-10-28 | そとごはん

  広島ブログ

東京出張のすきま時間をぬって、横浜に住む年下の友人と品川で5年ぶりくらいに再会しました。

品川駅近くののビジネスタワーのなかにあるビアホール&グリル・ステーキの『THE DAD BOD(ザ ダッド ボッド)品川』

地方ではあまり見かけない・・・なんというか接待系に使えるビアホール。
ずらりと並んだ黒スーツの美人フロントさんたちに、照明をかなり落としたゴージャス系インテリアなど・・・こりゃ場違いな場所に来たのかしら???と一瞬足がとまりましたが・・・・私の友達のなかでも最強のスマート女子の生粋ハマっ子hifuちゃんと一緒なら怖いところはない。ついていきます。

実際は、全然怖くなかった。接遇もよくて、お料理もおいしい。
ただし照明が暗すぎてインスタ映えするには、テクがいりそう。ワタクシのカメラテクではバエはムリ。

単品480円のデリは、自分の目で見て、好きなものをチョィスできるそう。
『行こ、行こっ』と冷陳の前にスキップせんばかりに行ったら、どのデリ
もオシャレ。
そんなに難しい料理ではないのかもしれませんが・・・これはビジュアルの勝利。


ポテトサラダさえも、こんなオシャレなビジュアルで登場しました。
こ・こ・これは、ワタクシが知る居酒屋定番メニューのボテトサラダとは違う世界の食べ物かしら??

お肉のグリルは、オープンキッチンでもくもくと焼いていました。いい匂い~。リブロースです。女同士、最後は遠慮なく手づかみで。


たまにしか会えないから、遠く離れているからできる打ち明け話もあります。
あれも話して、これも聞いて、5年ぶりの近況報告では、積もるはなしが多すぎて・・・場所を移動しても、おしゃべりは続く。

おしゃべりも楽しかったけど、かっこよくて面白くて、ポジティブで、才能豊かな友達が、かわらず、おしゃれでかっこいいままだったのが、うれしかったなぁ。




  広島ブログ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。