Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

困ったときの@まるみ食堂

2019-07-31 | そとごはん

 広島ブログ

オットと出かけたときのランチは、お互いの食べたいものがマッチせずランチ難民になっちゃうので・・・

2人での外食ランチはそうそうあることではないから、オットの食べたいものにしておくに限る。
評判の店やら、野菜メインのヘルシーなお店などは、ワタシだけで、または女友達と、または娘と出かければよいのだから。

オットが好きなのは、B級。ガッツリ。高カロリー。
最近のお気に入りは中の棚のガッツリ食堂「まるみ食堂」
安くて、ボリューム満点なところに惹かれるみたい。

650円くらいだった日替わり定食のメインはチキンカツ。ドミグラソースみたいなのがかかっています。
付け合わせは、ちぎった水菜オンリー。小鉢のひじき煮物も、地味な色合い。味噌汁はお椀の底にシジミが沈んでました。
全般的にTHE・食堂ビジュアルなラインナップ。

こういう薄利多売のお店では長居は禁物。回転率あげなきゃ。
どんなタイプのお店でも、スタバと同じようにまったり居座る輩は空気を読んでほしいな。

  広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。