Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

女子率高しのカフェ(大手町ランチシリーズvol.3)

2014-04-10 | お仕事あれこれ

大手町ランチ シリーズ第3弾。
市役所裏に新しくできたのが、若い女性2人が切り盛りする「カナデカフェ」以前は移動カフエだったのを、固定店舗なりしたものです。

ランチタイムは、曜日日替わりランチメニューのみ。定食タイプではなくカレーとか、オムライス、とかの一品ものです。
本日は、ドリアの日です。これにサラダ付き。
これだけ??と一瞬思いますが、思いのほかたっぷりで、食の細い後輩は、完食できませんでした。わたし??もちろん、完食です。

        

アフタードリンクのメニューの中にアフォガード(アイスのエスプレッソかけ)があったので、迷わずそっち。
アフォガード付きで、750円でした。ドリンク無しならば、ワンコインちょいくらいでしょうか。
ランチでアイスが食べれて、うふふです。

そのほか、ケーキはないけど、焼き菓子(フィナンシェ、マドレーヌ、タルトなど)をデザートに頼むこともできます。
そんな雰囲気のお店なので、女子率が超高い。
店構えは、昭和のレトロ感満載なので、「メシでも食うか」と何気なく入ってきたおじさまたちは、ちょっとたじろいでる。
ドリアとグラタンは、たしかにおじさんには似合わない食べ物の部類かな・・・・・と、おばちゃんの私が言うのもなんですが・・・・・

                        


           広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-04-10 17:39:56
おじさんにそんなこと言うと叱られますよ。
「おドリア」って・・・^^;
返信する
Unknown (だのかつ)
2014-04-10 18:05:45
確かに・・・
平日のお昼ご飯にドリアとかは頼まないですね。
好きですけどね~ドリア。
若い頃は袋町にあった「リゾート」っていうグラタンのお店によく行ってました。
あっ、やっぱおじさんになったからですかね(笑)
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-04-10 23:39:21
それは、広島弁を解するおじさん限定のお叱りですね。
広島県民を敵に回すのは、本意ではないが・・・・
返信する
だのかつさんへ (itatchi)
2014-04-10 23:42:41
だのかつさんは、ドリアが似合いそうなおじさん、というレアなタイプかも・・・
ブロガーみんなに若々しくて、イケメンで、と褒められまくりじゃないですか。

袋町にあったグラタン専門店「リゾート」は、私も青春の味です。高校生の頃、通い詰めていた記憶が。
たしか、グラタンにモナコとかナボリとか名前つけたような?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。