Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

新規開拓ベーグル@deuxieme

2018-04-26 | パン・スイーツ

広島ブログ

ワタクシ、いつもパンばかり食べているように思われているかもしれませんが・・・・それはワタクシがパンばかり食べているからですよWWW

ということで、先日も新しいパン屋巡りしました。最近、整形外科を変更して、未開の地域へ。
そういえばこの近くにパン屋さんあったよね、どこらも寄らずにただ通院だけで帰るようじゃ食いしん坊の魂が泣く。
勇んで行ってみたら・・・・休業。どうも不定休のようです。

Facebookの情報によると、ちょっとしたワークショップをやったり、アンティーク雑貨を販売したり、意識高い系のお店なのかも。
だいたいこのPancafe deuxieme(パンカフェ デュウジエム)この店名だけでも、意識高い系とわかるような。不定休てのも、意識高い系あるある。
満を持しての再訪問。行ったときには、ベーグルとシフォンケーキしかなかった・・・けど、どうやら、いつでも種類はほぼこれくらいみたい。

「いらっしゃいませ」と応対してくれたのは、意識高い系ガールではなくて、案外と普通な感じの私と同世代の女性でした。
この方がオーナーさんなのかどうかは不明ですが・・・それほどハードルが高いということは無いかな。
狭小店舗なので、手ぶらでは出にくいと思うけど。

ベーグル3種類。抹茶と竹炭ときなこ。ワイルドマンベーグルよりは小ぶりで、お値段も少し安い。噛み応えがありました。


もっちり系で、素朴な日常食のパンて感じかな。
deuxiemeって、その響きからもろフランス語ってのはわかるのだけど・・・「第二の」という意味ですって。なるほど。
  
広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。