Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

今年最後の失敗と、最後の立ち飲み

2018-12-30 | お仕事あれこれ

   広島ブログ

金曜日が、仕事納めでしたが・・・・・仕事もそこそこに午後からは、デスクまわりの掃除を済ませたワタクシの白魚のような手(ウソウソ)に、ハンドクリームを塗ろうとしたら・・・・勢いあまってピューとハンドクリームが飛び出して・・・・。


よりによって上司の顏に、マジによりによって上司の顏に、まさかのよりによって上司の顏に(重要なところなので繰り返しておきました)空から降ってきた小鳥の糞のように、ハンドクリームがペチャ。
仕事上で数々の失敗を繰り返しておりますが、2018年最後の失敗はコレかな。
バニラの香りのハンドクリームだったので、ハンドクリームと思わずに『itatchiさん、掃除しながらアイスクリーム食ってたのか?
』と真顔で尋ねてくるような上司に、恵まれた職場環境に感謝です。

昨夜は、オットと2人で今年最後の角打ちへ。
こんな寒いなか、テクテク歩いて立ち飲みにやってきた酔狂な方々と、飲んで、しゃべって、笑っての1年を締めくくりました。
いろんな方が集う場なので、ここでitatchi夫婦のご縁はずいぶん広がりました。
この場でのさまざまな出会いと、場を提供してくださった店主さんに感謝です。


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-12-30 09:09:01
今年最後の失敗?
まだ31日が残っとるよww


よいお年を!



返信する
晴れさんへ (itatchi)
2018-12-30 16:00:03
鋭いとこ、ついてきますね。
いえいえ、もうこれで失敗納めにしますよ。
この年末は、大人数での年越しの予定。
料理や掃除、お布団の準備とやることいっぱい。いくらなんでも、大晦日に失敗は許されないところです。

晴れさんは、そつなく大掃除をこなしていらっしゃることでしょう(笑)
また来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぎぢえ)
2018-12-31 07:05:01
(笑)(笑)(笑)
マジですか?
コントだ!

面白いことがなぜか起こってしまうイタッチさんが、好きです。
来年も宜しくお願いしますm(__)m


面白いネタを期待しています。(笑)
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2018-12-31 07:29:59
まじまじ。いやこれは、不幸中の幸いのケースなんよ。
ピュッととんだ場所が、顔でよかった!顔だと拭けばおしまい。
ハンドクリームを手じゃなくて頬に塗っただけってことで。
スーツとかに飛んでしまったら、クリーニング代を支払いします、いやいいです、みたいな応酬せんといけんとこだもん。

面白いことは起こそうとして起きているわけではないのは、ご存じよね?
来年もよろしくねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。