Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

赤いのがやってきた

2017-07-13 | うちごはん

広島ブログ

遅ればせながら、胃がんで闘病中だった赤松選手が、3軍ながらグランドに戻ってきたニュース。
嬉しい、ヨカッターー。病気の患者さんに、希望の灯りを灯しますね。

癌を患った家族が身内に何人もいるから、手術後の抗がん剤のつらさは、身近で見ていたので少しは理解できるつもり。
抗がん剤がつらくて治る気力を無くしそうになる母を、励ましたり、なだめたり、叱ったりした日を思い起こします。

副作用で日常生活にも支障をきたすのに、プロアスリートとしての人生に復帰するのは、さぞや。
1軍のグランドに戻ってきてくれるのも、近いと思いたい。試合に出場しようものなら、泣くね。


赤つながりということで、昨夜わが家にやってきた真っ赤な東芝過熱水蒸気オーブンレンジ。

わが家の電子レンジは20年たった今も、ばっちり現役だったのに・・・オットがテレビショッピングを見て衝動買い。
料理をしないオットが電子レンジを衝動買いするって!!主婦のワタクシに相談もなくってどういうこと!!

このオーブンレンジは油を使わず調理できて、カロリー摂取を抑えるんだって。
オットは、せっかく17キロ痩せたのに、最近リバウンド気味なので、ただいま絶賛ダイエット中。カロリーカットというキラーコンテンツに思わずポチった模様。
電子レンジよりも、3回に2回は停止してしまう13年物の食洗機こそ、買い替えたい主婦(=ワタシ)の気持ちをわかっちゃいないなぁ。

いまどき家電は、なにしろハイテク過ぎて、どのボタンをどうすればいいのやら・・・・メニューが多すぎて・・・。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。