Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

アウトレット遠征

2010-06-20 | くらし
最近の、バーゲンは、だんだんと時期が早まって、前倒しされているような・・・・・・・
若かりし頃は、デパートのSALEオープニング日には、会社をお休みしてまで駆けつけるような、やんちゃもしてましたが・・・・・・。
久し振りに、そういう情熱を取り戻したというか・・・・・・・・・・・・・


前日、バーゲンがスタートしたばかりの、神戸三田のプレミアムアウトレットモールへ遠征しました。
食事も観光もついていない、純粋にパス料金だけの弾丸お買い物バスツアーです。総勢6名のママ友と出掛けました。


広島からの距離は、片道4時間ほど。アウトレットモールでの滞在時間も4時間。
限られた時間を有効活用するために、お昼ご飯もサッサッとバス車内で済ませ、事前にショップMAPで目星もつけて、降り立ちました。


グッチやフェラガモ、ボッテカヴェネタなどのハイブランドもあれば、手ごろな国産ブランドも。
アウトレットは初体験なので、『なかなか手が出ない』ものをスペシャルプライス(←それでも十分高い)で買うか、バス代の元を取るつもりで、後悔しても惜しくない大人買いに走るか・・・・・・・・悩みました。

太っ腹なところを見せていたのがCOACH。店内もごった返していて、レジにも長い行列が。
定価の20%~60%OFFの所に、さらに30%OFFのクーポン券を無造作・無作為に配ってました。店員さんはみな腰にミニ電卓を差してました。
『コレ、最終的にいくらになるんですか?』という質問がやたら飛び交ってたもの。

アウトレット専用のショッピングバックが、パッと目を引きそれなりにカワイイ。このバックを持った人が、モール内にウヨウヨいました。この紙袋の宣伝効果は高い。

誕生日が近いダンナさんと長女にそれぞれ財布とバックを購入。


事前に、長男くんからは『アウトレットに行くんなら、BEMSでベージュのハーフパンツを頼む』というメールがあったので、適当にみつくろって買ったはいいが・・・・・・・京都への宅配料金を考えると、長男くん自身が京都のBEMSで定価で買ったのとかわらないんじゃないか・・・・・・・のまたもや、ナンノコッチャのお買い物です。


大好きなんだけど、ブラウスやニツトごときに、平気で5万とか3万の定価をつけているハロッズは、さすがに手が出ないのでいつも素通りしているのですが、ここでならじっ~くりと手にとって選ぶことが出来ました。
『きゃあ~これカワイイ』とか『これもいいじゃん』とワイワイガヤガヤするだけで、じゅうぶん楽しかった。


やっぱり、女子にはいくつになっても、お買い物でチャージできるエネルギーがあると思います。
帰宅してから、クレジットカードの明細をチェックしつつ『失敗だったかな・・・・』と自己嫌悪になる事もお約束なんだけど。

三木SAで買ったお土産。豆のマイブーム継続中。



広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また長男クンラブ炸裂ですね! (hifu-mie)
2010-06-21 21:51:24
itatchiさんはコーチがお似合いになる感じです~

わたしはアウトレットとか回転寿司とか、
「買わなくちゃ!」「食べなくちゃ!」という感じが
苦手なんです…
というか、貧乏性(いえ、貧乏そのもの)

何度も言いますけど、すごいお金持ちだったら
絶対ハロッズで洋服買います~

今日は…GAPのTシャツにジーンズです
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2010-06-22 21:33:55
私のコーチは購入しませんでした
やっぱり置いてあるのが、ちょっと売れ筋からはずれたラインなんですもん
自分用のコーチは三越でプロパーで買います。
これはぜいたくはたまた貧乏性

ハロッズではニツトを一着、70%OFFで入手しました←初ハロッズ。
私も、お金持ちだったら、外出着をハロッズで、普段着はOLD ENGLANDで・・・というのが夢です。
今日の私の普段着は、もちろん全身ユニクロです。
返信する
Unknown (nao)
2010-06-22 22:24:19
IKEAでガラス瓶をって話、まんざら冗談でもなかったんですね。

神戸へ日帰りショッピングなんて楽しそう♪

プレミアムアウトレットって、普通のアウトレットと何か違うんでしょうか?←高級品が置いてあるのかな?


私が今年の夏欲しいのは、サングラスです。
今まで持ってたのが壊れたので、新しく欲しいな~
なかなか好きなの且つ似合うのが見つかりません。
それから、真っ白なスカートとそれに合う鮮やか色のトップス。それから・・・挙げたらキリがありません


返信する
naoさんへ (itatchi)
2010-06-22 23:30:53
今回は、弾丸バスツアーだったのですが、IKEAにはまだまだ未練があって・・・再訪を切望しています。

プレミアムはグッチとかは、高級品しか置いてなくて、かえって興冷めしてしまいました・・・

私のワードロープは、通勤服と日常着の2極分化しているので、夏になると野外ライブに行くような服が欲しい、と思っています。
白いフレアースカートを私も今年は欲しい。←まだ買うってか・・・
返信する
セールの季節ですね! (のりえ)
2010-06-23 21:46:31
我が家にも近くのアウトレットのコーチから、30%OFFの葉書が届いていて電車に乗って行こうかと思っていたら息子が高熱・・・。
神様が行くなと言っているのねと思って断念しました。
1度買い物をすると半年に1回くらいの割合で30%OFF葉書が届くので誘惑に負けそうで困ります。

あ!そうそう山陽道のSAで売ってる美味しい塩大福をご存知ですか??
山陽道龍野西サービスエリア(上り線)で買える「やわらか塩味(しおみ)生大福」が美味しいので食べてみて下さい
http://6809.teacup.com/chitoseya/shop

最近、近所のスーパーでチチヤスのヨーグルトが買えるので嬉しいんです。
チー坊、可愛い
夫婦で給食でよく出てたねーと懐かしんで食べております。
返信する
のりえさんへ (itatchi)
2010-06-23 22:49:34
アウトレットのコーチでは、レジの行列に並んでいる客一人ひとりに、お客様カードの記入をひつこいくらいに求めていました。長期的なマーケティングだったんですね。

土壇場発熱・・・私も経験あります。よりによってこんな日に・・・という時に。
神様の声に耳を傾けるのりえさんの子育ては、きっと順調でしょうね。

塩味生大福←しおみと読むんですね。フルフルしてますね~これは美味しそう、メモメモ。
龍野西上り線SAですね

チチヤス乳業は、広島児童にとっては、幼なじみみたいなものです。
チー坊は、ずっと何十年も幼児のままです。
夏になるとチチヤスプールに泳ぎに行ったでしょう。
岡山のオハヨー乳業はご存知ですか
とても美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。