Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

イロイロと深い

2017-11-27 | くらし

広島ブログ

スポーツの秋、芸術の秋も、いよいよ深まって、もう冬ですが、スポーツの楽しみ、まだまだ続いてます。

サンフレッチェ、J1残留おめでとうーーー。ヨカッタ。安心して、これでやっと、平穏な日々に戻れると、号泣した人を確実にひとりは、知っている。

野球と違って、サッカーは降格という断崖絶壁があるから、下位チームだって気を抜けませんよね。上位チームだって、抜いてないとは思うが・・・・


競馬のG1のジャパンカップでは、わが家に大きな喜びが訪れました。
詳しいことは・・・・職業柄、省きますが、オットは自分の読みの深さを、思いっきり威張るし、私はリビングで小踊りした、ということだけは言いたい。

そして、冬はラグビーの季節。ラグビー日本代表は、強豪フランスに引き分けました。
「フランス相手にすごいじゃない!!」と興奮したけど、「勝ち切らないといけなかった」という選手、浮かれてません。
そして、一人横綱の優勝インタビューの深くて重い意味。

スポーツは、楽しくて、苦しくて、深い。


芸術の秋方面では、もう冬支度。nancyさんから、クリスマス セレクションがいただきました。
冬らしい選曲。スタンダードナンバーも、こういうアレンジ、こういう歌い方だと、まったく違う世界が広がるんだな、と音楽の奥深さにうたれました。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2017-11-27 17:06:22
確実に涙したのは
はい、私です。笑

不眠の原因がわからず
医者にもかかったという。
今思えば笑える話です、爆!

ご主人さま、ヨカッタですね~!それを奥様に隠しきれないとこが、またカワユシ。

先日吉和のドライブのBGMにしていたのが、nancyさんセレクトの中にも入れられているバーバラ・リカのアルバムです。この人の声ホント素敵ですよね~。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2017-11-27 22:55:22
不眠の原因は、これでしたか!
そんなに思い悩んでいたとは・・でも、これでスッキリ安眠できますね。よかった、よかった。

音楽は心の栄養素。
良い音楽は、癒し、元気、切実さ、いろんなものを運んでくれますね。
NO MUSIC!!NO LIFE!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。