Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

優勝パレード考察(行ってないけど・・・)

2017-11-26 | くらし

 

広島ブログ

カープ優勝パレードのオープンバスに女子大生が同乗していたのが、なぜなの???と、よく理解できないワタクシです。
一般人に手をふってもらって喜ぶのは、親くらいだろう。

ファンを乗せるのなら、ただ女子大生というくくりじゃなくて、公平に抽選にするとか「ワシも樽募金したでぇ」みたいなおじいさんに乗ってもらって「冥途の土産になった」と言わせてあげたいわ。

寒い中、沿道に駆けつけた30万人のみなさま、お疲れさまでした。
ヌクヌクと自宅でテレビ見物をしておりましたが・・・・ワタクシが知る範囲では最強カープ女子のケーコさん、さすがです。こんな写真を送ってくれました。
リビングにいながらにして届けられたこの臨場感をありがとーーー。

100M道路のどっち側に陣取るか、によって大きく成果が分かれるところですが・・・・勘どころがさえてる。メインどころの選手を抑えてます。
新井さんに菊池選手。


ノマノマに誠也に丸ちゃん。

アンパンマンに盗塁王。

バス全体とか。

クールな丸ちゃん、どの写真を見ても笑ってない。丸ちゃんを笑わせようと思ったら、日本シリーズで優勝しないとダメね。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2017-11-26 13:45:59
『盛り上げを後押ししてくれたお礼』との事ですが・・・
盛り上げを後押ししたのは、何もカープ女子の女子大生だけじゃないと思うんだけどなぁ←僻み
カープおじさんのオイラも後押ししてるつもりなんだけどなぁ←僻み
いっそ、抽選にして選べばいいのに←僻み
返信する
Dr.でぶさんへ (itatchi)
2017-11-26 17:28:10
まったく同感です!!
女子大生を同乗させる必然性がわからず、はぁ~????となってしまった私もひがみんでるカープおばちゃんです。

同じく抽選制にしたらいいのに、と思ったんだけど・・・・抽選にしたら、無料なのに転売みたいな騒ぎになるからダメなんですかね。
返信する
Unknown (ようよう)
2017-11-26 21:42:31
パレード見に行ってきましたが、主力選手が見えない側を陣取ってしまい「パレード観戦初心者」を痛感しました!(ー ー;)
でも、會澤選手(←実は一押し)やカピバラ3兄弟(←密かに押してる)が見れたので良し!
反対側にいた選手は、皆さんがいい写真をアップしてくださっているので、それを見て楽しんでます。
返信する
ようようさんへ (itatchi)
2017-11-26 23:06:37
遠方からわざわざ、パレードに参加されたんですか。
寒い中、おかれ様でした。
連続参加されたかたによると、去年と同じ側がベストロケーションだったみたいですね。

會澤捕手押しでしたか。
坂倉、中村と若手の捕手がどんどん突き上げてきそうですね。翼にも頑張ってもらわなければ!
返信する
Unknown (anchan)
2017-11-27 14:42:44
我が家でもテレビ見ながら
「何であの子ら乗っとん? で誰に手ふっとん?」って話に(笑)
彼女達に罪はないけど
手振られてイラッとしてるカープファンも多かったのでわないかとw

ほんとケイコさん流石だよね~☆
返信する
anchanへ (itatchi)
2017-11-27 22:47:45
どうせ女子大生をつかうなら、若い女子でないと痛いチアガールかなんかに、先導してもらっていいんじゃない?
て、私もおじさん嗜好だわwww

女子大生でツインテールはいけんじゃろ!ってつっこんでしまいましたよ。
ツインテールしていいのは中学生までか、もしくはウルトラの母だけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。