日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

西武vsカープの交流戦に行ってきました。

2018-05-31 | スポーツなど
広島ブログ


交流戦始まりましたね。
ワタクシ、交流戦はなにかと縁起がよくて。
あの神ってるオリックス3連戦のうち2試合見たもんね!といまだに自慢していることをお許し願います。


昨夜は、西武ライオンズとの熱戦をズムスタにて観戦。
試合はご存じの劇的なルーズベルトゲーム。
23時を超えての3点ビハインドからの逆転サヨナラ勝ち。
誰がこんな展開を予想したでしょうか!

そう!ワタクシもそんな展開を予想できなかった一人です。
あのとき、あの場にいたのに。
雨の中の中断にもじっと待ち続け、後ろの席の西武ファンのおじさんの挑発的なヤジにもじっと我慢し続けたのに。

もう最終バスが無い、と10回の表でズムスタを撤収してしまいました。
そして、帰りのJR車内でサヨナラ勝ちを知る、という(爆)
JRの中で、同じく途中で帰った乗客同士で『私達バカですね』と慰めあいました。

『逆転するかもしれないじゃん』と渋るオットを『まさか!』と無理やり連れ出してしまったので、オットには平謝り。

その『まさか!』の原因でもあるアドゥワ投手が勝ち投手って!
ことごとく『あ~あ』だった4番主砲の鈴木誠也が、決勝点だなんて!しかも、押し出し四球!

ワタクシ、ズムスタになってから、試合途中で帰ったのは2回しかありません。
そのうちの一回は去年、12回の表まで粘って撤収したら、その裏に鈴木誠也がサヨナラホームラン打ちました。
そして、もう一回は昨夜のことです。
ことごとくドラマの瞬間を見損ねています。

これからは、一生、途中で帰らん!たとえ、20対0でカープが負けていても!

広島ブログ



コメント (6)   この記事についてブログを書く
« サク呑みに誘われるってこと@... | トップ | 食べられるけど食べられない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日はどんな日!)
2018-05-31 11:01:42
昨夜はお疲れ様でした。
劇的な逆転劇に途中ウトウトしてたので、
興奮して寝付けませんでした(笑)
昨夜のような試合はシーズン中でもなかなか見れませんよ~
やはり、itatchiさんもってらっしゃる!
Unknown (テツヤ丸)
2018-05-31 12:23:24
お疲れ様でした!
 ホントはサクッと勝って、サクッと呑んで変える計画をしてたとか?!(笑)
Unknown (⑦パパ)
2018-05-31 14:03:24
またか?とつい笑ってしまいましたが

ご近所の「もものすけさん」は確か
去年の七夕の奇跡を早退したはずですw
maron-chiyoさんへ (itatchi)
2018-05-31 19:54:09
私も、なかなか寝付けませんでした。悔しくて(笑)
カープを信じきれなかった私を許して!
まさか、まさかですが、シーズンには何度かこういうミラクル試合がありますよね。

maron-chiyoさん、今日ズムスタですね。
昨日の勢いが続くことを期待します。
っていま、10点ビハインドではありますが。
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2018-05-31 19:58:36
はい、とってもつかれました。
ミラクル瞬間みれなかけど、カープが勝ったから、それでヨシと。

サクッて勝ちそうではなかったです。
なにせ首位打者 秋山、新人王源田、月刊MVP山川、それにメヒア、浅村、森もいますからね。
よくぞ勝ったと感涙。
⑦パパさんへ (itatchi)
2018-05-31 20:01:31
劇的瞬間を見損ねたのは、悔やんでも悔やみ切れませんが、カープが勝ったから、それでよしで。
雨に降られて震えながら耐えましたので、あのまま負けてたほうが、残念でしたから。
もう前向きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツなど」カテゴリの最新記事