Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

疲労回復には

2008-10-24 | お仕事あれこれ

10月から転勤した先は、、ワンフロアに総勢130名くらいの部署。
そうすると、ひとつ事を進めるにも、あっちに気を使い、こっちと衝突し、思惑がぶつかって、調整にばかり時間をとって、自分のデスクに居ない時間が多いくらい。


ことがうまく進まず、『まるでジャングルみたいに、次々と得体の知れないものが覆いかぶさってくる・・・』と泣き言をいう後輩には、
『ジャングルはジャングルでも、ジャングル風呂(←死語???)だと思おう。払いのけてたどりついた先には温泉が待っている』と、切り返し、

『H部長のやり方は、おかしい(←私も同感)』と、口を開けば、部長がいかに間違っているかを力説する若輩者には、
『あんまりH部長のことばっかり言うから、恋してるのかと勘違いしたわ・・・』とかわす。


あぁ~疲れます・・・・・
そんな日は、これですよね



家族用にもと思って、買っても、結局、一人で完食(ペロリ)
左は、ピスタチオクリームが濃厚。幾何学模様のスイーツが珍しい。
右は、オレンジのプリントがしてあるホワイトチョコレートがのっかってました。クリームとナッツを焼きこんだスポンヂがベリーマッチ。



疲れがとれるわぁ~


そして、大好きなパープル系の庭の花でも見て、リフレッシュ

↑なんとかセージ???   と、 ↑ たしか、とらのお????

なんとかデージー????↑ 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします

 




 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sence of humor (nao)
2008-10-24 22:51:15
私も若い頃は、下らない事に腹を立てたり、落ち込んだりしたものでしたが、年の功とはありがたいものです。 今では、たいていのことは笑える。

itatchさんのユーモアに、職場の皆さん救われてるんじゃないかしら?
ジャングル風呂ってのもなかなかウケるし。
生きていくのに、ユーモアは不可欠ですよね。

ところで、このケーキは、長男くんのバースデイケーキのとこですか?
ケーキ食べながら、お庭の美しい紫を眺めて(またまたきれいですね紫の花好きです)まったり寛いでください

タイトルの綴り、間違ってないだろうか・・
返信する
naoさんへ (itatchi)
2008-10-25 12:48:11
今は、ことをシンプルに考えることをモットーに仕事しています。それって、つまり単純てことかも
そして、ポジティブに考えれば、何とか組織の中を渡っていけそうです。

このケーキはお誕生日プレートで息子を呼び捨てされたケーキ屋さんのものではないんですよ。呼び捨て事件(?)以来、こちらのお店の方が好きかな← 根にもってますね、私。

今、春の球根を植えている最中の小休憩。フゥ秋は、パープル系の我が家の庭も、春は暖色系で彩るつもりです。

返信する
Unknown (kiki)
2008-10-27 20:28:27
itatchiさんのような先輩がいたら楽しそうだね^^。
永年勤めている人って他人のことなんて考えず、嫌みったらしくてイジワルな人が多いもん。
きっと後輩から慕われているんだろうなぁ♪

花の名前がアバウトなのがいいわ!

左の写真のはケーキだったのね!
これ、、、両方ひとりで食べたの???
返信する
kikiさんへ (itatchi)
2008-10-27 22:22:28
実は、敵が多いです・・・
今までは、言わなきゃヨカッタのひと言が多くて。
顔が濃いので←それだけじゃないけど・・・こわそぅ~と思われてると思う

花の名前って最近はカタカナが多くて、覚えきれない。年齢のせい
でもあれから調べて、上左はアメジストセージで、下は和名ダルマ菊でした

ケーキは実は3個あって、全部ひとりで食べましたぁ
返信する
ピスタチオ (hifu-mie)
2008-10-28 15:52:38
ピスタチオ大好き~

わたし今ちょっとトラブルに巻き込まれてて…
(例のドミノの賞金100万円の件で)
あ~わたしもケーキどか食いしたい…。
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2008-10-28 23:26:10
私もピスタチオ大好きです。
スイーツはもちろん、hifu-mieさんならのおつまみにしてそう。

トラブルが発生したのは、夏休みに小学校であったドミノの賞金ですか
100万円て、これまた、いかにもトラブルを誘発しそうな賞金金額ですね。
お金がからむと、人間の本性が見えるから、ここは見極め時だよね。
早く解決しますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。