Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

コメダ珈琲ビギナー

2016-02-29 | そとごはん

広島ブログ

いつのことだったか、オットも長男も晩御飯いらないって。じゃ、私もサクッとおひとりさまご飯して帰るか・・・・と向かった先は???
白米でもビールでもなく、軽くパンでも、と向った先は「コメダ珈琲 大手町店」

コメダ珈琲を選んだ時点で、「さくっと軽く」てなことにはならない、ということが、まだよくわかっていないコメダ初心者のワタクシ。 
実は、名物シロノワールを、まだ食べたことが無い。
そこで、サンドイッチを食べた後のデザートに、シロノワールも。ミニサイズなら行けるかな・・・・・・と思ったけど、とんでも無いことだったよね。

ミックスサンドのこの重量感。パンから卵があふれ出してますけど???
サンドイッチのあと、ミニサイズのシロノワールを食べるだって???
なに寝ぼけたこと言ってんだ???って心から思いました。最初から、レギュラーサイズのシロノワールだけを、晩ご飯にしときゃよかった。
       
 

コーヒーについてくる小菓子がこんなポーカーピーみたいな豆菓子で。
            
「こんなお豆には、
コーヒーじゃなくて、ビールなんだよな。」と思ったけど・・・・・・・
オットを車で迎えに行く約束していたので、「しまった、飲んじゃったよ」ということに、またもやなりそうで(何度か経験あり)、
急いでバスに飛び乗って帰りました。
シロノワールは、いまだ未食。

 広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-02-29 20:32:36
これだけパンがおいしくても,コメダ珈琲w
返信する
ふいーゆパパさんへ (itatchi)
2016-02-29 21:05:02
コメダ珈琲って、コメダさんが創業者なんですかね???
この名古屋チックな店名も、おつですね。
返信する
私も気になったので (⑦パパ)
2016-03-01 13:08:34
コメダ珈琲が「米田」なら「ヨネダ」って読みそうな気がして
名古屋は「ヨネダ」じゃなく「コメダ」の読みが多いのかな?
と調べてみたことがあるんですね。そしてたなんと創業者は
加藤太郎さんでしたw じゃあなんでコメダかと云うと実家
が米屋で「米屋の太郎」で「コメダ」だって
「シロノワール」も「ノワール」フランス語で「黒」の上に白い
ソフトクリームを乗せるので「しろ」+「クロ」で「シロノワール」
らしい・・・
なんか岩国在住ののアマゾネス「いかまり」的なネーミングよね。
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2016-03-01 22:48:25
ちゃんとお調べになったんですね。
米田さんじゃなくて、加藤さんだったんとは。
でも、カトウ珈琲だと、雰囲気出ない気がする・・・・やっぱりコメダはコメダが似合う。

期間限定でクロノワールというのが出てましたが、あれは黒+黒っていうことだったか。

アマゾネスって言ってたよーー、とまりちゃんに言い付けてやろっと。
返信する
黒+黒じゃないって (⑦パパ)
2016-03-02 13:29:03
白+黒よ

言いつけてもええもん。暮れまでには忘れとる
ぢゃろうけいw
返信する
7パパさんへ (itatchi)
2016-03-03 08:21:32
じゃ、いいつけてやろっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。