Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

新しいドイツパンのお店

2016-02-28 | パン・スイーツ

広島ブログ

最近、美味しいパン屋さんは、郊外や住宅街に出店されることが多いので、市内中心部では、なかなか新店は無いんだよねぇ。
・・・・・・と、言ってるはしから、新しいドイツパンのお店に行きました。女学院中・高前のBACKEREI BACK(ベッカライ・ベック)

セルフじゃなくて、お店の人に取ってもらう形式のパン屋さん。「う~ん、何にしよう」と悩んでる間、お店の人を待たせることになるので、けっこう気を使っちゃうのよね。

                  

購入したのは、こちらのパン3個。
いかにもドイツパンみたいなひまわりのタネ(?)のついた酸味の強いパン。そして、クロワッサンとクロックムッシュ。
ドイツパンONLYには、こだわってらっしゃらないようですね。かといって、日本風アレンジはしていないけど。

このパンが私は1番好きでした。ほんのり酸味があって、腰の強い感じ。ドイツの日常パン、という印象です。
             
            
            

クロワッサンは、層が幾重にも重なって、さくさく、パリパリだし、クロックムッシュは、ホワイトソースもチーズもたっぷりで、ずっしり重い。

ただ、わりとお高めかな。クロックムッシュは400円だし、その他のパンも小さ目サイズながら300円近くします。
オーナーさんは、良い素材だけを使って、素材にこだわり、わかる人に食べてもらえば、というポリシーでやっていらっしゃるんだ、という噂を聞きました。わかる人じゃない私が買ってよかったのかしら???

小さくて、お高いとなると、地方で根付くのはタイヘンかもしれないけど・・・・・
それでも、広島にも先代からの菓子パン類を一切捨てて、とってもお高いカンパーニュ類だけで勝負しているドリアンの例があるから。
本物志向のパンフリークたちに、愛されるといいですね。

 広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。