Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ハロウィーンパーティ

2013-10-27 | くらし

毎年、10月の最終土曜日は、ご近所の英会話教室の子どもたちが、仮装して『Trick or Treat トリック・オア・トリート』とわが家にやってきます。
子どもたちが近隣を仮装して周回するので、その子たちにお菓子をさしあげるボランティアハウスをやってます。
こんな感じで、60個ほど準備して、待ち構えます。
オバケとか、魔女とか、お姫様とか、色々な仮装で、工夫をこらしていて、みんな、とってもカワイイ。


                   

子どもたちのハロウィンパーテイが終了すると、ボランティアに協力したお家の方たちが、英会話教室に集まって、オトナのパーティ。
オトナだけなので、酒のつまみみたいな、乾きものが多いから・・・・・パーティなんて、オシャレなものじゃ無くて、持ち寄りご近所宴会ですな。
      

                        

この日、ちょっと落ちこむことがあったせいか・・・・・ビール1本で、悪酔いして、爆睡しました。
ヤケ酒できない体質って、残念だわ~



          広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2013-10-27 13:32:16
楽しそうですね~!
仮装してお家をまわるなんて、本格的なハロウィンの楽しみ方・・・うちの町内の子どもたちも、こういうイベントで盛り上がらないかな~☆(子ども会役員だったら、提案するのになぁ)
便乗して、大人も楽しめるとサイコーですね!

爆睡されて、少しスッキリされたかな・・・。

返信する
macoさんへ (itatchi)
2013-10-27 18:08:23
最近は、町内会の子ども会は、どこも活動低下気味らしいですね。。
英会話教室を主宰されている方は、アメリカの方なので、ハロウィーンが大がかりで、本格的なんです。
大人用の宴会がセットなところが、良いでしょうーー。

まだ落ち込み気味なんですけと゜、思い出さないようにします。
やけ酒できないって、残念でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。