Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

大ゴジラ王国HIROSHIMAへ

2016-12-28 | カルチャー

広島ブログ

クレドホールで開催中の「大ゴジラ特撮王国 HIROSHIMA」へ、オットとチビ'Sと一緒に行ってきました。

「こわくない・・・・??」と尻込みするチビ'S。それをしりめに、前売り券まで用意して、大乗り気のオットに引きずられるようにして、やってきました。

「ゴジラがズムスタをドシンドシンしよる」と5歳児に心配させるゴジラの乱暴狼藉。広島のシンボルに何してくれるんだよっ!!


迫力あるジオラマがあちこちに。


おっとーーー!!!この主戦場は横浜の観光スポット赤レンガ倉庫じゃないか。あぁ~ゴジラの後ろにそびえたつのは、横浜ランドマークタワー。
横浜ランドマークタワーには、わが社の神奈川支店がある。あぶないっ、みんな逃げろ。

おっとっと。どうやら、すんでで無事だった模様。ランドマークタワー無傷でした。

最新作のゴジラ映画「シンゴジラ」はまだ見てないんです。
でも、「モスラ」が出てきたゴジラ映画の中で、ザ・ピーナッツが歌った「モスラぁ~や、モスラぁ~♪ドンガカサクヤイドムぅ~♪」は、何十年たっても、なんとなく口ずさめる世代です。

やっぱり、キングギドラとモスラが、一番人気かしら。

子ども向けには、撮影スポットたくさんあってよかったんですが、もう少し大人向けの特撮の仕組みとか、歴代ゴジラのコアでオタッキーな展示を見せてほしかったかなぁ。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2016-12-28 17:42:57
長谷川博巳、いるわけないですねw

怪獣(ゴジラ)よりイケメンが好きです(^^)/
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2016-12-28 20:44:48
それがね・・いたのよ?長谷川博己。
映像ですけどねwww
シンゴジラの映画のメイキング映像流してました。なので石原さとみも、いましたよ。
イケメンより、ゴジラより、かわいい女の子が気になるわ、おばちゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。