日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

いなご会5月例会@pizza juicy

2019-05-30 | そとごはん

  広島ブログ

いなご会5月例会は、オープン直後から人気沸騰のおしゃれピッツェリア「pizza juicy」

ピザ大好きなので、このお店のオープン情報を知って、例会前に何度抜け駆けしようとしたことか!!
「待て待て。我慢、我慢」と予約してから1カ月以上。この日をとっても楽しみに指折り数えてました。

以前アパレルがあった跡地かと・・・色を抑えてシンプルでスタイリッシュ過ぎないおしゃれ空間。
スタッフさんの服装はオール白。汚れが目立つ色を選んで、それを清潔に保つ心意気が素晴らしい。
Polipoにいらしたイケメン職人さんが独立されたととのことで、たしかに料理の感じはよく似ていますが、Polipo大好きだからむしろウェルカム。
灯がともった中庭も雰囲気あります。夏はオープンエアもよさそう。
お皿が到着した途端「きゃあ~」とみんなで声を上げた前菜の盛り合わせ。
肉加工品メインのお皿。生ハムやモツレラ、甲イカとパプリカのマリネにスイカとかオレンジとか。
こちらは加熱メインの前菜。穴子とカリフラワーのフリット。海老のグリル。ムール貝のジェノベーゼ。生ヤングコーンのグリル。ヤングコーンの髭や皮まで食べられますからとの説明で、もちろん食べた。
いつでもどこでも後先考えずにメニュー全制覇の波状攻撃をかける「いなご会」ですが、今回はオカミが欠席で大幅な戦力ダウンは否めない。
白系ピザ2枚で『ここらへんでやめとく??』という意見が出たけど・・・・「行けるでしょ!!」と強く押し込みました。
やっぱりトマトソースのピザは食べときたい。ピザの王道外しちゃいけん。
結局、3枚ともなんの問題もなく完食しました。

おすすめの季節ものピザ。空豆と白エビのピザ。
うぉぉぉーーー、白エビですよ??和食店じゃなくてピザ店で白エビが????富山県名産をまさかこんなところで???
店内やお料理の写真撮影はOKですが、ピザだけは出来立てを食べていただきたいとのオーナーさんの熱いピザ愛にこたえようとピザ撮影は代表者1名のみでサササと。

次はクアトロフォルマッジ。トッピングが無いだけに、ピザ生地のおいしさが際立ちます。
どの料理も人数分ぴったりに切り分けてくださってました。奇数で難しかったでしょ。
いなご会の辞書に遠慮という言葉は無いけど、無いだけに争いごとが起きなくてよかった。
2回目訪問のanchanが前回食べておいしかったという豚肉の窯焼きみたいなの。
初めて見るこの野菜は『アスパラソバージュ』ですって。
「ちょっとオクラっぽい味というか、つくしに似た味というか・・・」と、巨人ファンの若いイケメンさんが説明してくれたら・・・・ケーコさんがすかさず突っ込む。
「あなたの年齢だと、つくし食べたこと無いでしょ??」
「形状だけでつくしって言ったでしょう」
「はい食べたことないです(笑)」というやりとりから、スタッフさんとの野球談議に花が咲く。

ここのスタッフさんは、おばちゃん集団にもはなしかけてきてくれるし、忘れた日傘(はい!!ワタシです)をバス停まで追っかけて来て届けてくれるし、とっても感じよいです。

3枚目のロッソ系ピザ。『マルガリータでいいんじゃね?』と言ってたけど、誰かが『アンチョビほしいーーーっ」て、ロマーノになりました。
これこれ!!これぞピザって感じのビジュアル。土手のところがフカフカで香ばしいのが大好き。


腰を据えてデザートまでこちらで済ませましょう。
パンナコッタにティラミスに、チョコレートケーキ等々。ずらりと並べるとこんな感じ。
なかなか華やかなビジュアルで、お味ももちろん申し分なし。
「チョコケーキは全部自分で食べきるから!!」と言っていたnakkaちゃんも、結局みんなにひとくちずつシェアしてくれたので、全種類一口ずつはお味見できました。
ワタシの頼んだティラミスのジェラート。ココアパウダー濃厚でオトナ味。
オーナーさんをはじめスタッフさんが感じよかったし、ピザがおいしいのはもちろんなので、リピ決定。さっそく次の予約も入れちゃいました。それも10人の大人数で。


  広島ブログ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日は白い花を | トップ | ついスワローズに・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan)
2019-05-31 12:51:17
美味しかったですね~♪
前菜そっちが正面だったんですね
凄く綺麗に撮れてるじゃないですか^^

会社で若い男の子いじりなれてるけいこさん
流石でしたね(笑)

大人数のコース楽しみにしてまーす^^
anchanへ (itatchi)
2019-05-31 20:26:36
この写真は、グループトークの中の写真をDLしただけ。
今回のいなご会では、ワタシは1枚も写真撮らなかったよ。
この写真たち、ほとんどあざと先生撮影のはずだが(笑)

いっとき、けいこさんの同僚の某くんの結婚ストーリーのいなご会でも話題だったよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事