Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

断酒のジ~エンド

2014-11-15 | 家族のあれこれ

オットの断酒宣言、予想通り3日で断念(爆)
・・・・・でも、オットの名誉のために言っておくと、いたしかたない事情なのです。
金曜日に、オットの親友 オーキくんがカナダから帰国し、わが家に来る、という連絡が急に入りました。年に1度会えるか会えないか、の親友との再会ですから、そりゃあ、飲まんわけにはいかんでしょ

カナダ滞在歴20年の仙人みたいなオーキくんからは、11月頃に帰国、というザックリした事前情報だけ。放浪癖があるので、何日の何時にわが家に現れるかは、いつだって不明。
毎回『明日行く』『今から行く』なので、突然やってくるのには、もう慣れてます。
週半ばにやって来るときなど、翌朝『会社行くから、鍵かけといてね。。鍵は牛乳箱に入れといて。』みたいなことはしょっちゅう。

時間が無くて、煮込みが不足気味のおでん。
           

急いでる時は、あるもの野菜で、とりあえず鍋。
           

ひと口さいずのピザ。トッピングはもちろん冷蔵庫にあるものだけで。
           

その夜は、オットとオーキくん、2人で仲良く布団を並べて爆睡し、翌朝、朝食から飲み始め、夕方まで、延々飲んでました。
たぶん、禁酒していた3日分の飲酒量を、この1日でリカバリーしてるんじゃないかなぁ。

「オーキくん、来たって?」と長女一家もやって来ました。20年もカナダと日本に別れて暮らしているのに、もはや家族の一員みたいなものなのです。遠距離恋愛ならぬ、遠距離親戚。

夕方オーキ君は、実家に帰っていきましたが、滞在中にあと何回は現れるだろうな。



   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2014-11-16 17:36:04
寅さんみたいな方なんですかね?w
 
返信する
itatchiさん (⑦パパ)
2014-11-16 19:29:54
絶対に恋愛関係にあったと思います
間違いない!夜、手を繋いで寝てたでしょw
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2014-11-16 21:15:59
テツヤ丸さん、よく分かりましね。そうそう、寅さんみたいなんです。
ほぼ定職についたことが無い・・・・・マジメ一方のオットとは、正反対なんだけど、無二の親友なんです。
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-11-16 21:23:41
ひと波乱起こさせようとしてるでしょっ??
2人きりで寝てたから、それぐらいはあったかも・・・・ね。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-11-16 22:14:57
こういう方は,いつ来られても「オーキに」ですね^^;
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-11-16 23:04:24
出来たら、事前準備をしたいところですが・・・・遠慮が無い同士なので、いつ来てもエブリディOKです。
返信する
Unknown (nancy)
2014-11-16 23:11:24
なんとなくですが、
どんな人なのか想像ができます。
このたび10年ぶりに一緒にライブをする
ベーシストもそんな感じ。
彼は50歳過ぎて
秩父の金持ちに求婚されて
婿に入りました。

神様にも人にも愛されキャラなのでしょうね。
返信する
nancyさんへ (itatchi)
2014-11-17 00:03:22
べーシストさん、いわゆる逆玉?
人生後半戦でやりますね!
そういう生き方は、案外、母性をくすぐるんですよね。

オーキくんの方は、別居13年、やっと離婚調停に入りました。
オットのためには、ホンとは日本に帰ってきてほしいのですけど、自由人過ぎて、日本で生きてくのは難しいだろうな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。