Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

コラーゲンのパワーを感じる@デンスケ

2016-05-02 | そとごはん

広島ブログ

職場の後輩女子と4人で、プチ宴会でした。後輩に行きたいと思うお店でいいよ、とおまかせしたら、渋~いところをピックアップしてきましたよ。テールスープの有名な串焼き「デンスケ」
女4人で串焼き、ホルモン、というのも、おつなものです。

デンスケは、長く営業してますが、たしか20年ほども前にも来たなぁ。その時も、テールスープが美味しい、というウリだったような。浮き沈みの激しい飲食業界で、オンリーワンなのは、すごいことだね。
♪♪そうさ 僕らは世界に一つだけの花~No.1にならなくてもいい。もともと特別な ONLY ONE♪♪・・・・・って。違うかっ!!!  

まずは、モツ煮込みでしょーー。
             
なんだぁ、これー!!このビジュアル。青ネギで、ホルモンが見えない。まるでお椀の中の葱畑やーーー!!(彦麻呂風)
葱をかきわけてみると・・・・さまざまな形と食感のホルモンの集合体。
             
コリ、プリ、モチ、プニュ、どれもうましーー。このグロテスクさがたまらんです。若い頃は、ホルモンって気持ち悪いぃ~と言っていた自分に、アホと言いたい。

もちろん串焼きも、頼まなきゃね。           
               
             
まだまだ続く焼き物。ホルモン焼きに、コブクロ焼き物。
             
             
 

では、では、満を持してテールスープ行くよ!!肉食女子一同、うきゃあ~と、思わず声を上げました。葱たっぷり。この葱タワーを突き崩していくと・・・・・・
              
骨だぁーーーー。これが、牛さんのしっぽネ。
よーく煮込まれてて、骨離れの良い牛のしっぽのお肉。トロトロです。絶品です。ほとばしるコラーゲンのチカラを感じるわぁ。コラーゲンに群がります。女子ですから、
              
雑炊も美味しいよ、とおススメ上手なおばちゃんに乗せられて、テール雑炊も頼みます。
あっ、やっぱりこれも青ネギのベールで覆い尽くされていましたが、ひと口食べると、はぁ
~滋味深くて美味しい。
              
はぁ~食べた、食べた。やっぱり肉食べなきゃ、ダメだな。
劣化が始まった私のお肌には、テール1本くらいでは、全然コラーゲンは足りませんが・・・・・翌朝、こころもち、ツルツルしたような????いいんだ、気持ちの問題であっても。

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaМaru)
2016-05-02 08:44:56
遅くなりましたが、一昨日はイベントにお越しくださってありがとうございました。
itatchiさんからの差し入れ、嬉しくて泣きながらいただきました!
お友達の皆さまにもよろしくお伝えくださいm(__)m

ホルモン未経験のまだまだ青い(つもり)のワタシですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
またどこかで姉さんにお会いできますように・・・
返信する
mamMaruさんへ (itatchi)
2016-05-02 18:30:23
マロンズ妹への差し入れ、ほんのちょっぴりでごめんなさい。

初めてチラリとお会いしたのが、ズムスタで鯉帽子をかぶって、ひときわ目立っていたmamaMaruさんなもので・・・・・アレ???こんなにお若い方だったけ???と、自分の記憶のひきだしをひっくり返しました。

テールスープをいまからごくごく飲んで、老化にストップをかけたいところですが・・・・
返信する
この料理みたら (⑦パパ)
2016-05-06 09:07:32
親父会じゃね!
返信する
7パパさんへ (itatchi)
2016-05-06 21:04:08
そうですねー。おじさんに寄ったチョイスです。
しかし、後輩3人とも、美人でおしゃれな人たち。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。