Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

女5人でズムスタ観戦

2016-05-01 | くらし

広島ブログ

昨日のカープの結果については、ワタクシごときが語るのは不要でしょう。
試合後、そのままご飯を食べに行ったので、スポーツニュースのはしごが出来なかったのが、実に残念。
いいもんねーーーー、ナマ黒田さん、ナマ丸ちゃんを、目の前で観れたもんね!!

いつも、三塁側外野席が定位置のわが家。内野指定は、初めてです。それも6列目って!!
近い、近い。そして屋根が無いために、暑い、熱い(←誤字ではなく、まさに”熱”な感じ)
こんな場所で、ビールを飲まずにいられましょうや!!当然、呑む。

グランドに近いおかげで、黒田さんの球筋バッチリ。
では、ワタクシの精度の悪いスマフォ画像で、男気 黒田 博樹の投球フォームを画素の悪いコマ送りでどうぞ。

さらには、常々バッターが見習え、と言われている黒田さんの打席。
    
そして、途中出場の2000安打男 新井さんの打席。
    

おまけで、中日ドラゴンズファン垂涎の名手 荒木選手のキャッチボール姿。
Dファンからの人気は絶大で、ドドドとドラゴンズファンが「荒木だ」「荒木だ」と、壁際に殺到してきました。
出場機会が少なくなったけど・・・・・往年の井端、荒木の2遊間は、絶品でしたよね。
                  

試合はご存知のとおり、丸選手の2打席連続3ラン、田中選手の4安打、など、見ていて安心の展開での圧勝、楽勝。
4月終わってみれば・・・・・4つの勝ち越しだって???ホント???まるでカープじゃないみたい。

今回は、女子5人での観戦。『おばちゃんが5人集まれば怖いものは無い』を合言葉に、存分に楽しみました。
ご一緒したたかこさん、くりちゃん(サンフレの年間指定席を持つ熱烈サッカーファン)、そしてチケットを手配してくれた毒舌女王けいこさんと、その妹野球ヲタのまんちゃん、ありがとうございました。楽しかったねーー。
また、行きましょうーーーー。特にけいこさんの由緒正しき、昭和のヤジをまた聞きたい。

ワタクシ、今シーズンいまだ負け無し、勝率10割。へへへへ。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2016-05-01 08:34:05
流石、勝利の女神様ありがとうございますw

荒木・井端の二遊間コンビ・・・確かに絶品でしたが
今は、田中・菊池コンビの時代ですよね!

最後のお言葉・・・

某美魔女にもう行かないでって言われてるので
行けません(爆
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2016-05-01 09:03:57
全勝たって、2試合めですからね。スイマセン、盛りました。
でも、安心して楽しめる試合でした。
黒田さん決して本調子では無かったけど、被安打7で失点2はさすがです。
パックも黒田さんの時には、エラーできん!!と必死だし。

いやいや、テツヤ丸さんもいまのところ、勝率10割だと知ってますよ。
返信する
由緒正しい? (けいこ)
2016-05-01 09:52:04
昨日は急なお誘いにも関わらずお付き合いくださってありがとうございました。
おかげで楽しく観戦できました。
「体に当てて前に落とせ!」は由緒正しいですか?
また一緒に観戦する機会がありましたら、風船は任せてくださいね(^_^)v
返信する
Unknown (mine)
2016-05-01 10:56:24
あら♪(´ε` )くりちゃんまでご一緒ですか!
それは盛り上がったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

うちは今日次女がお友達家族に誘っていただき昼から観戦です^ ^
返信する
お元気ですねぇ~ (ノーテン小作人)
2016-05-01 12:28:57
若さと元気にゃかないません。
私ゃ家で冷やっこ食べてる時
が幸せ
返信する
Unknown (くりちゃん)
2016-05-01 13:16:48
昨日はお誘いいただき有難うございました
勝利の女神とご一緒したお陰で
人生初!の快勝した試合でした(爆!)
黒田の背中はやっぱり素敵でした
(抱き着いたら、ぶっ飛ばされるでしょうか・・・
それでも一度抱き着いてみたい・・・妄想・・・)

あれから、不良おばちゃん二人は
駅西で2件はしごして、気持ちよく帰宅いたしました
(球場ですてに飲んでますので、正確には
3軒目です・・・(^^;)
お勧めのおでんやさん、焼酎のラインナップが
素晴らしかったです!!
もちろんおでんも・・・ヽ(^o^)丿

けいこさんにもよろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
返信する
けいこさんへ (itatchi)
2016-05-01 19:50:15
すべてはけいこさんのおかげです。
お誘いありがとうございました。スッゴク良い席でしたね。
けいこさんの強力なネットワークにはおそれいります。
『体に当てて前に落とせ』以外にも、ファールでねばる菊地には『前に飛ばせ!』石原には『当たってでも出ろ』と叫ばれてましたが。
返信する
mineさんへ (itatchi)
2016-05-01 19:53:45
はい、くりちゃんとはライブにご一緒したりしてる音楽友なんですよ。
サッカーファンのくりちゃんですが、黒田先発に飛び付いてくれました。

次女ちゃんも良い試合を観戦されましたね。逆転劇って、たまりませんから。
今日は、日向夏のスムージーで祝杯あげてください。
返信する
ノーテン小作人さまへ (itatchi)
2016-05-01 19:56:27
それほど若くはありませんが、野球観戦にはよく出掛けますよ。
自宅のテレビで観戦するのも、また涼しくて、わかりやすくて、良いですけどね。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2016-05-01 20:01:34
人生初の快勝の場面に立ち会えて、光栄です。
イマイチ調子の上がらないサンフレのうさをカーブではらしてください。
黒田さんの堂々とした背中、カッコ良いですねー!
抱きつくっていうのは、私も妄想します。

不良おばちゃん、バンザーイ!!です。
おでんやKOH、おすすめして正解だったみたいでよかったです。
次回は約束どおり、エキニシはしご酒にしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。