Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

アルマゲドンを見て以来の・・・・・

2008-06-30 | 家族のあれこれ

今日のお弁当
①油あげ巻き(鶏ミンチを油揚げでまいてフライパンでコロコロ。照りタレをからめた)← お弁当上手さんのブログのお弁当が、いつも巻き巻きものがおいしそうなので、新レパートリーにチャレンヂで真似してみました。
②ウインナ-入り野菜炒め(パプリカ、ピーマン、玉葱)
③ホワイトアスパラガス← 缶詰ではなくて、生鮮野菜です。珍しくて思わず購入
④冷凍コロッケ⑤カニカマ⑥プチトマト

実は長男くんの野球部は、詳しい事情は省くけど、昨年8月以来、指導者不在で秋大会、夏大会を戦ってきた。
指導者不在の期間、色々なことがあった。
その中で、『一人も欠けることなくこのメンバーで最後の夏まで行くぞ』、というのが合言葉。

4月に正式に新監督、コーチをお迎えできたときは、甲子園予選まであと三ヵ月。

土曜日に開かれた激励会で、選手一人ずつが大会へむけての決意表明をしたが、突然、長男くんが嗚咽、号泣し始めた。
それにつられて、他の三年生も次々と涙・涙・涙。

私は、長男くんの涙を見たのは、映画アルマゲドンを一緒に見て以来だあ~。

オリンピック選手や超高校級レベルの選手は、よく周囲の支えに対して、感謝の言葉を口にするが、親に面倒みてもらってトーゼンみたいな顔 ←  まあ、強豪校の保護者と違って、たいした面倒もみてないんだけどね・・・・をしている弱小チームの一選手である長男くんは、そんなこと考えたことも無いだろう、と思っていたら・・・・。

『このチームは色んなことがあって、親にも周りの人にも迷惑かけたし、支えてもらって、感謝しています。』との言葉が出た。
ビックリしたよお。本当に驚いた!!
号泣する長男くんに、こっちまでもらい泣きしちゃって、マスカラが落ちて、タイヘンだったよぉ~

広島ブログ

   

参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣かせますねぇ~ (まーこ)
2008-06-30 15:59:00
なんていい涙、そして言葉なんでしょう。
思っていても口に出すのが恥かしい年頃なのに、立派です
素敵な男にお育ちです。
大変!この日は親子で真っ黒に…

油揚げの巻き巻きGoodです。
ホワイトアスパラって缶詰しか知らない私です。
生野菜だと美味しいんですよね。
野菜売り場で探してみたくなりました。
返信する
野球ネタばかりで・・・ (ま~こさんへ)
2008-06-30 19:36:52
ごめんなさい。
あと、一ヶ月間は、ネタで許してください。

うちの長男、実は涙腺がゆるいらしいです。
映画を見に行くと、うちの息子だけが泣いてる、と息子の彼女ちゃんが証言してました。
大きな男子高校生たちが次々と泣き出したので、ホントびっくりしましたよ。

今日のお弁当のまき巻きものは、ま~こさんのお弁当に触発されて、作ってみました。やっぱり巻きが雑でしたが・・・。

アスパラって今が旬なのかしら???
缶詰でないホワイトは私も初めて食べました。柔らかい食感を想像していたら、以外にシッカリ。グリーンと同じ味わいでした。ちょっと、鮮度が落ちてるのかもしれません・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。