Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ロスからの立ち直り

2017-10-26 | くらし

広島ブログ 
敗戦翌日は、仕事でのトラブル(主にわたしの失敗)も重なり、精神的ダメージが大きくて、カープのことを振り返れませんでした。

そんなどよ~んとした気持ちのままの駐車場でのひとコマ。
駐車場の係員のおじちゃんと、20代のサラリーマンとのかみ合わないやりとり。
「カープも終わったねぇ」
「カープって無くなるんですか??」
「いや・・・そうじゃなくて、昨日試合に負けたじゃろ」
「昨日、試合があったんですか?」
「負けて、日本シリーズに出られんかったじゃろ」
「日本シリーズっていうのがあるんですか?」
「・・・・・」

そうか、広島県民のすべてが野球を、カープを知っているわけじゃないんだ!!と、ぷぷぷと、妙におかしくて、気分が晴れました。
あのサラリーマンさん、実は熱烈なサンフレッチェファンかもしれないし(爆)

カープがこんなになって「クライマックスシリーズなんてやめちまえ」って話しにもなっているけど・・・・数年前はクライマックスに出場できたーーー、って大喜びだったんだもの。

でも、でも・・・・ぶっちぎりで優勝したんだもん。
先に4勝したチームが勝ち抜けというルールを、こうもうちょっと工夫してもらってですね、アドバンテージ1勝くらいじゃなくて、せめて2勝くらいは欲しいわぁ、とオットと言い合っていたら、オットは「アドバンテージ4勝は欲しい」って。


うん、4勝・・・イイネ。・・・って!!
それじゃあクライマックスシリーズ、やる意味ない
じゃんWWWW
と、カープロスから立ち直りつつあるわが家です。
今日は秋晴れです。


広島ブログ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバンテージ (⑦パパ)
2017-10-26 10:38:57
3勝と、9回2アウトランナー無しで
0対5でカープリードで試合開始って
云うのはどうでしょうか?
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-10-26 21:42:58
どうも、男性カープファンどちらさまも、欲張りですね。
3勝アドバンテージくらいで、あとは我慢しておきましょうよ。
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2017-10-27 07:22:27
itatchi さんが仕事でミスされるんだと
そっちの方が驚いてしまいましたw(^^ゞ
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2017-10-27 08:17:05
ワタクシ自慢じゃないが、150人くらいの大人数の部署で「おっちょこちょいランキング」堂々の二位をとったこともあるんですよ⬅ほんまに自慢にならない、トホホホ。

この日は、それはやっちゃぁいけんだろう!ってことをダブルでやっちまって、自己嫌悪で撃沈しとりました。そんな風にして、人生過ぎていくんですねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。