日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

売らないショールームのカフェ@28Cafe&kitchen

2018-08-18 | そとごはん
広島ブログ

東千田町にあるTOYOTAの不思議なショールーム。
車を売る気がない、むしろ売らないぞ!売るもんか!ってなショールーム『CLIP』ご存知ですか?

いつもイベントやっているので、ときとして車が一台も展示してない、つてこともあります。
そんな不思議なカーディーラー。


通っているジムが、このショールームの隣なので、前を通る度に、気になっていました。
いえ、このショールームじゃなくて、その2階にあるらしきカフェが。
その名も『28Cafe & kitchen(にわカフェ&キツチン)』
ショールームを通り抜けてカフェに入る仕組みなので、入りずらいと躊躇していたのですが・・・・・。

入ってしまえばなんともない!!
だって、車を売る気が無いんですもの。説明もセールスもオールナッシング。スースー胸はって通過できますよ。


こちらのカフェ700冊の本が読み放題とか。
でも少しインテリアが殺風景かな。
これだけの蔵書数なら、京都の柳馬場のブックカフェ『Café Bibliotic Hello!』みたいな大人時間を過ごせるブックカフェみたいなのがいいんだけどなあ(希望)

お食事はいやいやこれが、なかなかどうして。
きちんと料理されてるし、ボリューミー。
ハンバーガーは、かぶりつくのに苦労するほどアメリカーーンなサイズ。
焼きたてのパテはジューシーだし、オニオン、トマト、レタス、ピクルス挟まってて、王道行ってます。


BLTサンドは『おっ!』ってくらいビッグサイズ。ひとりでは食べきれずに、シェアしました。
BLT(ベーコン、レタス、トマト)のほかに目玉焼きもプラスされ、お得感あります。


これからは、ジムに行く前に、軽い夕食をとるのに最適なカフェかも。………って、軽くないんだった。重いんだった。

 広島ブログ

 

 

 

 

 

 


コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ