日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

人生初スイーツビュッフェ体験

2018-08-09 | パン・スイーツ
広島ブログ
豪雨災害から一ヶ月。
自宅前の道路の土砂が取り除かれて、通行止めが解除されたので、気持ち的に全然違います。

やっとガッツリ外食でも?という気分になり、長女と二人でホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。
バイキングや食べたい放題って、そんなに好きじゃないのだけど、これがスイーツとなると、気持ちが動く。

会場で一番目立っていたケーキ↓
わっ!きれい!どんな味かな?水色だからミント味かしら?とウキウキ駆け寄ったケーキタワーは装飾品。食べ物ではありませんでした(爆)


15時開始と同時に、女性パワーであっちゅうまにケーキが陳列されたトレイにすき間が。


そのパワーに押され気味で、ちょっと控えめな盛り。
バイキング慣れしてないもので。
えっ?充分だって?



削りたてのかき氷。


スイーツバイキングといえども、シャンパン。これがじつに合うんだよね~!


しかし『おーし、とことん甘いもん食べるぞー!』と意気込んでいたにもかかわらず、30分もしたら、なんか甘いもん以外が食べたい、って思ったから。
甘いものってそうそう胃袋に納められないな、と実感しました。

1人2500円のお値段でしたが、たぶんもとを取ってはいないかな。
人生で1回は経験したかったスイーツバイキング。初トライで撃沈。
意外と弱っちかったなワタクシ。

広島ブログ

コメント (2)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ