Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

冬の季節の大阪出張

2012-12-13 | お仕事あれこれ

                ← コレは、博多駅前広場のイルミネーション

日曜日、遅い時間帯の新幹線で、博多から戻ってきて、翌朝は、大阪に出張でした。
まだ行先が、東京じゃなくて、ヨカッタ、とポジティブシンキング、でがんばる。

               ←コレは、昼間の大阪駅

この日は、新幹線も雪の影響でダイヤが乱れがち。
この時期、新幹線は『関ヶ原』のあたりの積雪で、徐行運転になって、ダイヤが乱れます。
西暦1600年の関ヶ原の戦いは、冬じゃなかったから、徳川家康が勝てたんじゃないの??冬にやってたら、日本の歴史が変わったんじゃ???・・・・・んなわけないか・・・・・・

早め、早めの行動で、意外に早く大阪に着いたので、お昼ご飯かわりに、タコ焼き店へ。
博多のお好み焼きソースが辛かったから、とはいえ、私はソースのかかったタコ焼きが食べたかった・・・・・のに
出てきたのは、『味がついてますから、そのままどうぞ』というタイプのタコ焼きでした。
『あちゃ~、注文間違えたなぁ~』と悔やみながら、パクッと放り込んだら、アチチチチ。熱いの熱くないのって!!
口の中の皮がベロリとむけちゃったよ・・・・
広島以外の小麦料理と相性悪いわ~
                   


                        広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ