Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

あっちもこっちも・・・・

2011-11-05 | そとごはん

松潤の舞台観劇まで、あと3週間を切ったというのに・・・・・・・孫②ユートがまだ退院できない・・・・のに、今度は実家の父も入院してしまいました。
父は、2月にも入院騒ぎがあって、ちょうど福岡の博多座で坂東玉三郎の舞台を見てたのに、呼び戻され、大雪の中、高速道路が閉鎖されて、大渋滞の一般道を10時間かけて広島まで戻ったことがありました

今度も、お騒がせです。なかなか良くならないので、セカンドオピニオンを受けるようにやっとこさ説得して、総合病院にいったら、入院→手術になりました。といっても左腕だし、重症でもなく。
それでも、いろんなことが重なるので、この際、なんでも来い、ってとこかな。とほほほ


とはいえ、長女がオットに言いつけた内容によると・・・・・・・『お母さん、病室に来ると途端に、韓流ドラマのDVDを見始めるわ、ユートほったらかしてタリーズに行くわで、堪能してる。』・・・・・・と。
どうも私は付き添いライフを満喫しているらしい
だって、新生児相手の付き添いって、ミルクにオムツに、と数時間ごとにせわしないんだけど・・・・・・・なにせ話し相手にはならないから、けっこう退屈なんですよ。


付き添いの3夜で、同僚たちオススメの韓国ドラマ『宮』ディレクターズカット版全12巻を見終わりましたよ
チュ・ジフンの背が高いうえに、脚の長いことといったら、あのスタイルには見とれました。驚異的。
毎回の王子様ファッションも、とんでもないシャツにドット柄の蝶ルクタイとか着てるのに、ヘンじゃない。
チュ・ジフンのスーツ姿に『すげ~、アジア人とは思えん』と、目が釘付けになっちゃって、ミルクあげる手元がおろそかになり、ユートがむせたりしてました。
韓流ははまっちゃうときりがないから、『韓国版花男』と『コーヒープリンス1号店』を見たら、もう終わりにしよう、と思っていたのですが・・・・・チュ・ジフン主演の『西洋骨董洋菓子店』も見たくなりました。


今日は、先日の天皇賞で大穴を当てたオットが『なにかと、お疲れ~』と、ランチをご馳走してくれました。でも860円。もうちょっと奮発してもよくね?
近所に、トンカツとちゃんぽんの美味しいお店があります
住宅街の中にある家族経営の小さな店なのですが、昼どきはいつも満員。
トンカツもチャンポンも両方食べたい食いしん坊には、チャンポンにトンカツをトッピングしたこの『パーコーチャン』で満腹に。

                         


松潤舞台までに3㌔痩せる、という目標があります。ひょっとしたら、彼と目があうかもしれないし。
演出で客席に降りてくるというから、ひょっとしたら近くにくるかもしれないし、その時、二重あごだったら、一生後悔するかもしれないもの。
こんなガッツリ麺類、食べてちゃダメなんですけどね。


                           広島ブログ


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ