佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

じやのひれ釣行

2016-12-29 18:41:44 | 釣り

平成28年最後の釣行をいつものメンバーに新田氏の家族

藤村氏に甥の良さんに、元、北摂FC会員の柴田氏と会社のメンバーという

合計13人を引き連れての釣り、そして初めてのひともいる、

柴田氏の仲間のお一人は、後で聞くとこのじやのひれに毎月こられている

ベテランさんでした。

昨夜までの雨もやみ風は吹いてはいるが釣りが出来ないほどではない

淡路のドライブインに6時全員集合、出発

7時過ぎに到着、すぐに用意して釣り場にそして釣り開始

昨日らいのお天気で水温も下がり、釣況は悪いであろうが、云って居られない

なんとか皆にタイを3匹位は持って帰らせたいが・・・

そのために私はフアミリーの釣り場で鯛を10匹ほど釣ってこようと思ったが

そちらにお客がしばらくないので入れてないとのこと。

それでは皆にがんばってもらわな仕方がない、午前10時に青物の放流がある

その青物を誰かが釣ると魚が走り回り活性が出るだろうと時間待ち、ポロポロ、タイが釣れてはいるが・・・

青の放流を待って私も仕掛けを出してすぐに掛けた皆に声をかけて竿をあげてもらったが、これは少し

てこずるブリだと感じた、

竿は「がまかつ」の、青物対応ロッドREAL/SPEC・H-3,5で長年使っていて青物には信頼がある。

さんざんやりとりをして、さーフィニッシュと思った瞬間針はずれ、「なぜ?」

掛かりどころが悪かったのか、残念。しかしそれからあちこちで青物が食いだしてテンヤワンヤとなっ

た、良かったのは柴田氏と一緒に来た初めての釣り堀体験のレオン氏がカンパチの大きいのをかけ

て、ヤッサモッサして釣りあげたことが、よかった、この日は私もボウズをくらいかけたが、なんとか1匹も

のにしたが、坊主の人もいた。

この日のようなお天気ではありうることだろう大変食いが悪かったから・・・