呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

プチ湯治 20160917

2016-09-19 | 食べ物・お酒の話
せっかくの連休なので、最近恒例になりつつある「プチ湯治」にやってきた。
思いついたのが2〜3日前だから、どうせ駄目だろうと思いつつも、鉛温泉藤三旅館、川渡温泉藤島旅館に電話したが、案の定連泊はNG。
で、前回もお世話になった寒河江のチェリーパークホテルに電話したら、シングル一部屋なら空いてます、だって。ラッキー!
合唱練習を終えて寒河江に向かった。笹谷トンネルあたりは霧深くて前が見えないぐらい!

今回は、ホテルに定年退職に伴う年金や社会保険、社員団体保険解約などの一連の手続き書類、そして現職場に10月から再就職となるので、今度は山とある?入社書類などを持ち込んだ。連休中に一気に書き上げて提出しないと、大変なことになる…。
それから一応ギターなんぞも持ち込んで。
部屋で弾けるのか?ホテルだし、ちゃんと弱音器つけてます!少しは練習しましたよ。



ホテル併設の日帰り温泉「ゆ〜チェリー」のお湯は、相変わらず柔らかく滔々とかけ流しで、何とも気持ちがいい。
いつもの通り、夕飯は温泉の食事処で適当につまみながらビール呑んで終わり。旅館の豪華宴会料理なんて、全然要りません。豊かなお湯とビールとそれなりにうまいつまみがあれば十分。



朝の最上川沿いの公園散歩も行い、朝温泉&朝ビールも楽しみ、さらに朝寝して、それでもちゃんと書類作って!
連休を有意義に過ごしました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦をひとりで祝う… | トップ | 今月二度目の上京〜一ノ蔵男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事