呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

R・ストーンズ日本公演

2006-03-29 | コンサート・LIVE・演劇などの話

♪そのチケットは、奇跡のように降ってきた…!
前に書いたようにこの前昔の職場の仲間が集まったんだけれど、その時のO先輩から携帯にメールが来た。なんだよ仕事中に、あの先輩も自営業で悠々自適だからなぁ~と開けてみると…☆ぎゃぼ~~「明日のストーンズのチケット余ってるんだけど、行かない?」だってぇ~!!もう仕事中でも関係なくメール返信したよ!「行きます、行きます!絶対行きま~す!!」
一緒に行く予定だった友人が急遽だめになって、それでふっと父さんの顔が浮かんだらしい。持つべきものは友、先輩、大昔の同窓会もやってみるもんだね。どこでどう良い話に繋がるか分からんね!17,500円のs席で、アリーナじゃないけれど1Fバックネット裏の結構いい席だよ。チケット代は?って聞いたら、キャンセルした奴からもらったからいいよ、帰りにラーメンぐらい奢れ!だって。昔から態度はデカくて厳しくて怖いけど、ホントは心根が優しくて、まだ新入社員に近かった父さんをいろいろ面倒見てくれたOさんに、25年ぶりに大感謝だな。
当日は7時開演だったけど、前座バンドが30分以上やって休憩がまた30分近く入って、結局ストーンズが出てきたのは8時過ぎだった。いやぁ~カッコいい~!カッコ良すぎ!ミック・ジャガーは62歳だって。それなのに東京ドームのライトからレフトまであるどでかいステージを駆け回っていたよ。キースも同じ。全員お腹も出ていないし、汗もあんまりかいていないようだし、とにかく凄い、偉い!!
実はストーンズの曲って、ビートルズなんかと較べるとあまり知らないんだけど、それでも楽しめたねぇ。ただ細かいことを言えば、ドームの中であの大音響でロックンロールをやるから、ぐわんぐわんでキースのギターのリフなんかほとんど音が潰れて聴き取れなかった。まあ雰囲気を楽しむようなものだから仕方がないんだけど、もうちょっと音響のいい状態で聴きたかったな。だけどストーンズが3000~5000人収容のコンサートホールでやったんじゃぁ、気分が乗らないし儲からない?だろうしね。
でも外タレ特有の派手なステージと演出で、とても楽しめた。ミックは大画面に映し出された観客の女性に日本語で「コノアト、イッショニイキマスカァ~?」なんて言っていた。
お酒を飲まないOさんは、ホントにコンサートの後の「ラーメン+餃子」だけで済ましてくれたよ。多分友人からチケット代貰ったって話も、後輩の父さんから取るわけにはいかないという、Oさん特有の「恰好つけ」かなとも思うんだ。あの人は昔からそういう人だった。カッコマンのOさんに多謝!深謝!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輪舞曲(ロンド)」終了 | トップ | 呑む気父さんの読書感想文・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (Tommy)
2006-03-30 22:39:44
呑む気父さん様

お久しぶりです。

私も17年ほど前にSheaStudiamにStonesのコンサート見に行きました。コンサートはのりのりで球場全体が揺れていました。観客も年齢層が高く、友達と“不良中年ばっかりじゃない”と話していた記憶があります。その時に、“こんなかっこいいおやじになりたい”と思っていたのですが、すっかり忘れておりました。いま、自分がそういう年頃になりましたが、あのころ思い描いていた理想像と現実の自分はだいぶかけ離れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事