呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat ‘22/06/04 PCR検査の結果は陰性

2022-06-05 | 健康の話
 
♫寒くも暑くもないちょうど良い一日だった。
我が家の裏庭も若葉がどんどん濃くなる。我が家の向こう三軒両隣は空き地ばかりでお隣以外はほとんど人がいないので、まぁ三方我が家の庭みたいなもんだ。


 
♫昨日の主治医によるPCR検査の結果は陰性だった。まずは一安心。
でも、では発熱の原因は何?単なる風邪かとも思うが、咳や鼻水などの症状もないし、持病の蜂窩織炎の足の腫れもない。14〜15年前の蜂窩織炎発症以来、ボクの身体の中に炎症を起こす種がずーっと残っているらしい。
原因も治療方法も不明。これからの人生、この炎症と上手に付き合うしかないようだ。
 
主治医からはコロナじゃなくても安静にしていろと言われたが、今日が混声合唱練習日で、新入団員用の楽譜などはボクが預かっていたので楽譜を届けるだけでも行かないと。まぁ、感染症じゃないから迷惑はかけないよね。
すぐ帰るつもりが、少し歌ってしまった😅。
三善晃の「クレーの絵本」、将来のホール演奏会を念頭に、本格的な合唱組曲にも挑戦することにした。


 
♫夕飯は、今日も作るのが面倒になりレトルトのペペロンチーノとシーズニングのアンチョビキャベツ。パスタは百均のレンチンパスタ茹で器で。ミネストローネはキャンベルの缶詰で1缶200円しないけど、結構美味しくて3人分はある。



♫夕飯食べながらPrime Videoで「トップガン」を観る。新作鑑賞の予習だ。86年公開のこの映画、今まで何度も観ようと思いながらそのままになっていた。
いやぁ〜、最高だね。ちょーカッコ良い。でも、ラストのほうで「ミグ4機撃墜、相手国は戦闘そのものを否定」というようなセリフが出てきて、奇しくも今のご時世、胸がざわついた。
さぁ、新作はいつ観に行こうかな。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri ‘22/06/03 11時半までに... | トップ | Sun '22/06/05 今日は家の近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事