呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

おでんが食べたい!

2013-01-17 | 食べ物・お酒の話

しばらく前のことだけど、上京して東海道線に乗ったら、ドアの脇の広告が「角ハイボール」で、そのポスターが上記画像。
うわぁ~、おでん食いてぇ~!
その日仙台に戻ったので、さっそくおでんのネタを買いに行き、自宅でおでんを作りました。
我が家で作ったおでんは下記画像。なんかポスターと同じ感じで出来たでしょう!?
蛸やソーセージを入れたら、お袋が「そんなものまで入れるの?」とびっくりしていた。東京辺りでは当たり前だけど、仙台、というか我が家では珍しかったようだ。



お袋は「あんたが帰ってきてから、珍しいものを食べさせられる」と言っている。家を出てから35年経つんだもの。その間にお袋が知らないようなもの、年寄りが食べないようなものだってたくさん食べてきた。まぁ、お袋もいろいろ美味しいといって食べているんだからいいでしょう?
電車内の広告はとても旨そうだったけど、我が家のおでんも、とてもとても美味しかった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は良い、という話 | トップ | 仙台・ラーメン紀行(?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (えんちゃん)
2013-01-19 22:21:25
美味しそうですね、私は何故かおでんと言えば熱燗です。1人だと量がいらないのでなかなか作れないし、セブンイレブンも他のお客さんが気になり買えないし、おでんあんまり食べてないですね。たべたいなー!
返信する
多分そうでしょう (オヤジ)
2013-01-29 14:38:22
ご無沙汰&コメント遅れてスミマセン。
多分、その店だと思うよ。あっさりの醤油味でワンタン麺が旨い。
しかし古川の中学生はラーメン屋に屯していたのか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事