呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/04/13 一目千本桜Walkingに行ってきた

2022-04-14 | Diary@蔵王山麓
 
🎵お隣の家の山桜はほぼ満開、ウチはまだまだ。周りが満開でも、なんで我が家は咲かないんだろう。住人が遅咲きだからなぁー🤣。


我が家の山桜はまだ蕾。僅かにピンク花びら?が顔を出している程度だ。



🎵それなら満開の桜を見に行こう❗️
白石川の一目千本桜を見に行くため、蔵王からバスで白石に向かう。なぜバスで?たっぷりWalkingした後に、桜を愛でながらビールを呑むためですよ😄。
 
白石駅のホームに入ったら、おー、臨時快速列車だ。
ボクはエセ鉄ちゃんなのでよく分からないが、E653系という車両らしいけど、なんと2種類見ることができた。


旧国鉄特急カラーは懐かしいなぁ。乗ってみたかった。
東北新幹線は、14日から全線開通するのでこの車両も東北本線を走るのは今日が最後?ラッキーだったね❣️



🎵白石駅から船岡駅まで行き、そこから白石川沿いを約3.5km歩く。天気もまあまあで、とても気持ちが良かった。
 
Walkingの様子を動画にまとめてみた。雪壁の時もだけど、動画撮影そのものが下手なのはご勘弁で、ご笑覧ください。
 
 
大河原の河川敷は、コロナ前は毎年沢山の出店と大勢の花見客でごった返しているんだけど、3年連続でさくら祭りが中止になり、出店は一軒も出ていなかった。少しは出ているのかと思ったのに。あら、ビールが買えないじゃない!
花見酒は断念。大河原駅前にも飲食店(=ビールが呑めるところ)がなく、結局白石に戻りあんかけ焼きそばで独りお疲れ様をやった。


バスの時間まで白石の街を少し歩き、本日の花見Walkingは家に着くまでに12,222歩でした!疲れた…。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/04/12 蔵王山麓の一... | トップ | Thu '22/04/14 昨日より20度... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2022-04-14 11:20:09
ビール飲めなくて残念でしたね。

動画、中々良かったですよ。
人目千本桜のゆったりとした様子が感じられます🌸
ユーチューバーですか?
返信する
Unknown (吞む気オヤジ)
2022-04-14 12:52:33
遅めのランチ、白石に戻ってビール呑みながら食べたので、一応満足です😁
ユーチューバーってほどではありませんが、合唱の練習風景やら動画で撮って編集しているうちに面白くなって、この前の雪の壁辺りからアップしています。
というか、オープンにしたのは今回初めてかな?よく分かりません😵‍💫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事