呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '21/06/21 母親の眼科

2021-06-23 | Diary@蔵王山麓
Mon '21/06/21
♪仙台お泊まりの翌日、午前中は朝マックしながらゆっくり読書。
お陰様で「永い言い訳」をやっと読了。最近、文庫本1冊読むのに1ヶ月ぐらいかかり、積読本がどんどん増えている。ちゃんと読書の時間を確保しよう。
 
 
 
♪午後から母親を連れて泉中央駅前の「仙台まぶたと目のクリニック」へ。
新しくて、とっても綺麗な今どきのクリニックだ。白内障と瞼下垂症の手術がメインというが、若い人も結構来ている。プチ整形などもやっているのか、相当混雑していた。これからのお医者さんも、こんなふうに、より専門化するんだろうか。
 
 
このクリニック、駐車場ビルの1階だったので、母はシルバーカーを押しながら移動できたが、それでも息が切れると云う。コロナで出かけることもほぼなくなり、ますます足が弱ってきたようだ。
 
 
手術は7/19月曜。母のところに戻ってカレンダーを見ると、あれ休日じゃない?と思ったが、今年はオリンピックで海の日、体育の日が変更になっているんだ。
 
♪眼科が混んでいて蔵王に戻るのが遅くなってしまったので、夕飯はスーパーの惣菜で済ます。茂庭のヨークに、肝付のウマヅラハギがあった。肝付は珍しい。肝醤油でいただきました!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台シンフォニエッタ 第45... | トップ | 2021映画鑑賞記その4 '21-12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事