呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

映画「HERO」

2015-07-26 | 映画(DVD)の話


観ました、キムタク「HERO」(💗💗💗💗💓)
TVドラマは、第1期を時々観ていた。去年の2期はほとんど観ていない。でもキャストもストーリーも結構好きなので、今回の映画はぜひ観たかった。
いやぁ~、カッコよかった、面白かった、楽しかった!
治外法権の外国大使館が絡んだ事件、久利生はなんとか「国境を越える」ことは出来ないかと思い悩み、いつものように情熱的に駆け回る。城西支部のメンバーも、またかと言いながらも、久利生と一緒に熱く行動する。
キムタクはもちろんいいけど、なんたって周りの脇役陣(いやみんな主役!)がカッコいい。そして、やっぱり松たか子がいい。大きいお腹をさりげなく隠しながらの熱演だった。
中卒で司法試験に合格した、茶髪、Gパンの人間味溢れる検事…、実際にはあり得ないけど、1人ぐらいいてもいいよな、って思える映画でした!

PS
映画のエンドロールにドラマ版の画像が出てくる。懐かしくて思わず帰りにドラマのDVDを借りてきた。
2001年1月?へぇー、そんな昔だったんだ。うわ、みんな若い!キムタクなんてまだ兄ちゃんって感じだ。声も随分若々しい。人の声は歳をとっても変わらないんだけどね。
でもキムタクも随分老けたなぁ~、良くも悪くも芝居(キャラ)は変わらずで、50になっても60になっても、このキャラかな~、それもシンドイな~とも思う。

PS2
司法試験に受からなくても、事務官から検事になる方法があるそうだ。先日勤務先の顧問弁護士と呑んだ時に聞いた話。「雨宮事務官はそれで検事になったんです」と、A先生は仰っていました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Today's dinner 150725 | トップ | 孫への土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事