呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

いよいよトロンボーン入手!

2006-01-29 | コンサート・LIVE・演劇などの話
★トロンボーンは手に入ったが…
弟のカミさんからトロンボーンを借りてきました。彼女は小学生から高校までブランスバンドでトロンボーンを吹いていたそうです。本格的!「もう20年ぐらいケース開けていないから腐っているかも…」と言っていましたが、とんでもない、いい楽器です。20年以上前に17万円で買ったというヤマハのボーンですから、今だったら多分30万円近くするんじゃないでしょうか。
早速弟の家で吹いてみました。私も30年前はブラバン経験者。クラリネットをやっていましたが、ペットやボーンもいたずらしていて結構吹けたものです。しかし!やっぱり30年の月日の経過はそう生易しいものではありませんでした。ほとんど音が出ません。弟のカミさんにちょっとアドバイスもらって、ようやくポワ~ンと情けない音が出ました。『ため息キップ』の回にTommyさんからいただいたコメントにご返事したように、なんか自分の「おなら」のような音です。つくづく情けない…トホホです。
頑張るぞぉ~、3年後には会社のオケでデビューするぞ!それと仙台のJAZZ FESに友達と出演するぞ!!やっぱりレッスン受けないとダメですかね。でもサックスやペットは沢山あるのに、ボーンのレッスンってほとんどないんですよ。やっぱりマイナーな楽器かな。前途多難な、かつ結構無謀なオジサンの挑戦であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気父さんの読書感想文・... | トップ | 「輪舞曲」第3回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事