呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/04/02 蔵王連峰の勇姿に感動❗️

2022-04-02 | Diary@蔵王山麓
 
今日の一句
雪残る屏風の壁に見惚れたり  一奏
 
🎵仙台は青空が広がり、気持ちの良い土曜の朝だった。でも、ちょっと寒い。


昼飯は、広瀬通りと晩翠通りの角の「ぽんた」にて。


ラーメンとミニ・キーマカレーセット750円。ラーメンは豚骨ベースの醤油ラーメンで、ゴテゴテした具も入っておらず、なかなか美味しかった。キーマカレーも然り。


入店したら、「昼吞みですか?お食事ですか?」と聞かれた。そうか基本的には居酒屋で昼呑みもやっているんだ。実際呑んでいるオヤジさんやカップルもいた。
ボトル、安いな…。


ツマミも350円均一とか豊富で安いし、昼呑みセット1090円とかあるしで「センベロ」の店だ。
そういえば随分前に一度来たことがある。その時はランチで呑んではいない。でもこれは良いな。一人昼呑みでセンベロになりそうだ😁。



🎵蔵王に戻ってきたら、村田辺りからの蔵王山麓の景色がとっても素晴らしかった。
思わず車を停めて写真撮影。屏風岳の尾根がキラキラ輝いていた。やっぱり蔵王連峰は良いなぁ。こんな景色がいつでも見られるのは幸せ。



🎵午後は横浜の男声合唱団の練習にZOOM参加。地震がなければ今日は横浜のはずだった😩。再来週のリハーサルには、なんとしても上京しないと❗️



🎵練習終了後、買い物に出たらまた遅くなってしまった。なので夕飯はcoopの鮨と焼き鳥。シャリがちょっと硬くなっていたけど、定価のままで値下げにならず…。焼鳥が意外と美味しかった。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/04/01 母親を眼科に... | トップ | Sun '22/04/03 もうそろそろw... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事