呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

たまにはちやんとイエメシ作ろう!

2016-09-08 | 食べ物・お酒の話
今日は外で呑む話もあったけど、さすがにこの土砂降りなのでまっすぐ帰ってきて、イエメシです。





昨日麻婆茄子が食べたくなって作ったけど、今日も引き続き…。茄子をくし切りではなく、乱切りしたのは正解。秋茄子は旨い。
それに枝豆のバター醤油炒め。これ、最高!枝豆を洗って2分ぐらいチンして、フライパンでバターとニンニクで炒める。最後に醤油を回しかけ!指をベトベトにしてお召し上がりください。(笑)



なつかし屋の親方にいただいたカボスを絞った麦焼酎の炭酸割りにピッタリです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり金曜は美味しい酒と... | トップ | テスト投稿/久しぶりの社食ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事