呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/02/19 ほぼ平熱なので、仙台へ

2022-02-20 | Diary@蔵王山麓

 

🎵朝の体温は36.7℃。やっぱり微熱があるかな。でも元々平熱が高めなので、こんなものかも。

前日はカーリングを見ずに寝てしまったが、なんと大金星だったようだ。今時はホントに便利で、ベッドの中でスマホで試合のダイジェストを見る。あっぱれ❗️



🎵昼食は友人から教えてもらった遠刈田温泉の慢瑤茶で魯肉飯を食べようと思ったら、本日臨時休業。
隣の花みずきでJAPAN X豚の生姜焼きランチにした。柔らかくて味のしっかりした豚肉で、とても美味しかった。トンカツより好きかも。
ここのランチは具沢山の豚汁やひじきなどの副菜もついてボリューミーだ。オススメです。


 
🎵仙台で母から頼まれた用などを済ませる。夜は久しぶりに貴美すしに行こうと思い、5時過ぎに一応電話をしたら、なんと予約で満席だって😵
ワゴちゃんのところは休みだし、ホテルは予約しちゃったしで、仕方がないので映画を観て時間潰しをすることにした。
映画「アンチャーテッド」@長町モール・MOVIX。時間が合うのがこれしかなく、あまり期待せずに観たが意外と面白かった。
スパイダーマンのトム・ホランドが主役のトレジャーハンターものだ。インディージョーンズの現代版みたいな話だけど観応えがあり、思わぬ収穫だった。続編もありそうで、楽しみだな。



🎵8時過ぎに行ったら、貴美すしはガラガラ。最近は常連さんを中心に早い時間に席が埋まり、あとはサーっと客が引いて行くらしい。常連のご夫婦がいらっしゃり、ボクの後にたまに見かけるお若い女性とオジサンがそれぞれお一人ずつでやってきた。みんなで映画の話などで盛り上がる。
写真を撮り忘れたが、ぎんぼ焼き(だっけかな?赤魚のような切り身)が美味しかった。酒は裏雅山流にくどき上手、やっぱり山形の酒は旨いなぁ。こう言ってはなんだけど、この前呑んだ何種類かの山梨の酒より好みかな。
久しぶりだったので貴美ちゃんと話が弾み、卵焼きやミニ太巻きをサービスしてもらって、シャッターを降ろしてからもしばらく一緒に呑んで、午前様になってしまった…😝


仙台は暖かくて雨だった。夜中はみぞれに変わったが、蔵王山麓も早く雨で雪が解けないかな。
いつものホテルはどこもいっぱいで、久しぶりにカプセルホテル。やっぱり普通のベッドの方が良いなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/02/18 副反応の微熱... | トップ | Sun '22/02/20 カーリング午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事