呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '20/12/03 リタイア&移住おめでとう呑み会

2020-12-05 | 食べ物・お酒の話

♪木曜は、50年近い付き合いの友人が、僕の仕事完全リタイアと蔵王山麓移住のお祝いをしてくれると言う。月曜に泊まりで、なつかし屋・wantyouのフルコースで常連さんにリタイアのお祝いをしてもらったばかりだったが、ありがたい話だし泊めてくれると言うので、喜んで呑むことにした。友人Sがバンド仲間ということもあり、月曜と同じコース!

 
♪なつかし屋、今回は燗酒、それも酒を卸している I 屋さんばりに、純米酒や濁りもぬる燗で呑んでみた。いやぁー、良い酒は燗すると旨味も風味も引き立つなぁ。吟醸酒は冷やじゃなきゃ、なんて言っているご同輩、その認識は絶対に間違っていますよ。今度ぜひお試しあれ!(もちろん温めの燗で)
 
   
 
♪wantyouはBears Handの出番だったが、雅美組長や髭パパらサポートメンバーも揃い、お客さんも結果多くて盛り上がった。やっぱりそれなりにお客さんがいないと、こういうところは盛り上がらない。
 
 
前はSと歌うと、ボケとツッコミで「コミックバンドか!」と受けたが、最近Sがまともに歌うようになっちゃって、イマイチ面白くなくなったのが、たまにキズ笑。
良き友、良き呑み仲間、良き音楽仲間に恵まれて、幸せなひと時でありました。
 
PS)
wantyouで、踊るやつは見たことないぞ。でも僕の「Fly me to the moon」で踊ってくれたのは嬉しいよ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '20/12/01 完全リタイアの朝 | トップ | Sat '20/12/04 蓬莱庵、少し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事