呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed ‘22/06/01 母の用を済ませて蔵王に戻る

2022-06-02 | 家族のこと

 

♫なんか仙台にロングステイしてしまったが、今日こそは蔵王に帰ろう。その前に母の用を済ます。

母親が使っている電話機のボタンの反応が悪く、うまく電話がかけられないというので、新しい電話機に交換することにした。ヨドバシカメラに寄る。
 
母親のところに行く前に昼飯にする。今日は二十人町の来々にて冷やし中華(大)。ここは駐車場保守のアルバイトをしている時に相棒とよく来たな。
 
今年2杯目の冷やし中華は、具沢山でスープがゴマ油の香りがして美味しかったが、ちょっと味が濃くて塩っぱくて、最後は飽きてきた。もう少し薄味が好みだな。
こちらもパイナップルが乗っていたので、最初に食べてしまう。



♫母親に買ってきた電話機。今どきのこういうシンプルな電話機は2千円台で買える。なんでそんなに安いのか理解できない。


以前に書いたが、買い与えたらくらくフォンが結局使えず、スマホと普通の電話機を繋ぐアダプターを購入して、アナログな電話機で通話している。
でもスマホ経由なので、カケホだしファミ割も使える。これは便利だ。
92歳の母親もご満悦



♫久しぶりの自宅での夕飯。埼玉の呑み仲間とリモート呑み会を予定していたので、出来合いの惣菜で済ます。カプレーゼ風タコサラダは自家製。瓶詰めのバジルソースがとても便利だ。食パンに塗ってトーストしても美味い。


リモート呑み会やりながら、横目でチラチラ交流戦をみる。
石井さん、勝ちゃ良いってもんじゃないよ。全くダメダメな攻めの試合だった。あと2〜3点は取れたろうに。辛島はじめ投手陣はがんばった!


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/05/31 今どき、掛捨... | トップ | Thu '22/06/02 寝る前に発熱…😳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のこと」カテゴリの最新記事