呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '24/06/11 久しぶりの楽天イーグルス応援

2024-06-12 | 野球・サッカー・スポーツ

 

🎵昨日、東北歴史博物館の「大シルクロード展」を見に行ったら休館日だったと書いたが、友人から「おい、シルクロード展は前日(日曜)で終了しているよ」と教えてくれた。えー、今週いっぱいじゃなかったっけ⁉️ ジイさん、どんだけボケかましてんだよー😩。

 

🎵今日は楽天ー巨人戦を観に行くため、また蔵王から仙台へ。なんと地元TV局の観戦チケットプレゼントに当たったんです。全然期待せずにネットで応募したのに。そうしたらなんと友人も当たったとかで、みんなでワイワイ応援だ!
 



コロナ前は熱心に通った楽天モバイルパーク。去年は1回だけ、今年も初めてだ。




で、TV番組のプレゼントなのでどんな席かと思ったら、なんと1塁側外野席の巨人応援団のすぐ近く😳。でも周りには楽天ファンもたくさんいたよ😆。




今日の夕飯はスタジアムの選手弁当、則本投手の「一球入魂弁当」にした。




ムフフ、ビールのツマミがたくさん!




🎵試合は楽天先発のポンセが相変わらず不安定な投球で、7回までに6点も取られた。2-6で今日はダメかと思いつつ、応援歌を歌いながら数年ぶりのジェット風船を飛ばす。



 
一緒に行った友人夫婦なども今日は早めに帰るというので、7回終了時点で解散とする。ボクは合唱団団長仲間が団を引退する送別会の2次会開催中というwantyouに寄ることにした。
 


 
でもなんか気になって、スマホでパリーグTVをチラチラ観ていたら…、うはぁ〜9回裏2アウト満塁で小郷の逆転さよなら2ベース❗️
今日は所用もあったから仕方がないけど、やっぱり野球は最終回まで観ないと結果は分からんねぇー。兎にも角にもアンチ巨人のジイさんとしては、めでたいめでたい❗️😄😆🤗



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '24/06/10 大シルクロー... | トップ | Wed '24/06/12 映画「違国日記」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球・サッカー・スポーツ」カテゴリの最新記事