呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '23/08/25 キスしていい?といちいち聞かなくちゃならない世の中か…

2023-08-26 | TVの話

 

🎵朝のうちは曇っていて、久しぶりに涼しくて過ごしやすかった。



 
お向かいのお宅には毎年6〜7月にヤマボウシが見事に咲くのだが、今年はあんまり目立たなかったなぁーと思っていたら、イチゴのような味はたくさん成ったみたい。
熟した実はジャムとかにできるようだけど、やっぱり花と一緒で熟さないうちに落ちてしまったかな。




🎵あさイチのプレミアムトーク、今日は浜辺美波さん。
まだ22歳なんだね。そして小柄だなぁ! 鈴木アナと比べても随分小ちゃい。
 


 
それでこの存在感、貫禄はすごいね。もっとベテランなのかと思った。どこの業界も、いや特に芸能や音楽、美術など芸術系の世界は年齢関係なく、才能がある人は子供の頃や若い頃から頭角を表すもんだね。今後楽しみな女優さんです。
 



🎵今日は午後1時の時間指定で、国民健康保険の特定健診だった@蔵王町ございんホール。
平日の午後1時、空いているのかと思ったらジジババがたくさんいるじゃないか。なんだかんだで2時間近くかかってしまった。
しかし現役時代はしっかりした人間ドックを受信することができたけど、老化が始まり健康に不安が出始める頃は最低限の検診だけになるのもどうなのかなぁーと、ちょっと思ったり。
 
 

🎵終わったのは3時近かったが、お腹が空いたので帰りに新楽の冷やし鴨らーめんを食べる。
ううーむ、やっぱり絶品! こちらの鴨らーめん、鴨そばは温も冷も最高に美味い。東京の老舗の鴨そばなどとは別物で、完全オリジナルの美味しい鴨そばを作り上げたと思う。大好き!



 
🎵 1日の真ん中の時間に検診が入ってしまい、前後の時間が中途半端になってしまった。結局今日は検診以外に何もせず終わってしまったな。
夕飯は茄子の煮浸しが食べたくて、シシトウと一緒に揚げ浸しを作る。あとは昨日の残り物。塩ホルモン炒めにカボチャの煮付け。カボチャは若い頃あまり好きではなかったが、中年以降たまに無性に食べたくなる。この甘しょっぱさが良いねぇ。
 


 
茄子とシシトウの揚げ浸し、上手に美味しく出来ました。この時期の茄子は美味しい。キリッと冷やした吟醸酒が呑みたかった。



 
🎵この人、最初は何だこいつ⁉︎みたいな感じだったけど、最近だんだんシンパシーを感じるようになってきた。なんかいい奴じゃん、みたいな。
そうしたら現在も即応予備自衛官で、月1回訓練に参加して、災害などの有事の時には出動する準備をしているんだとか。なんか、ますます見直してしまった。偉いね。ますますいい奴じゃん。



 
一応お気に入りの役者が出演するドラマ2〜3本は録画している。
森七奈ちゃんも間宮祥太朗くんも好みなので、今季の月9は録画していたが、うーむ、何だかなぁー。七奈ちゃんは今までにない役に挑戦していると思うけど、ちょっと空回りっぽい。ストーリーもトリプル三角関係など今まで使い古されたシチュエーションばかり。
民放のワイドショーもバラエティも全くつまらないが、ドラマ制作力もすっかり落ちちゃったなぁと思わざるを得ない。ホントに面白いドラマが少なくなってしまった。これも録画やめようかな。
 
 
 
でもちょっと気になったシーンもあった。
夜の浜辺で、ケントくんがナツミちゃんに「キスしていい?」と聞く。おい、いくら頼りないケントくんだってそこで聞くかよと思ったが、考えてみれば今時は確認しないでキスしたら強制わいせつ罪に問われかねないし、男女の間では何をするにしてもいちいち同意が必要というのが常識になりつつある、らしい。
で、ドラマでもいきなりキスしたりは、もうご法度なのか。何だかなぁーと思うジイさんは古い?ヤバい?😁



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu '23/08/24 Eテレ「クラシ... | トップ | Sat '23/08/26 そうだ、江ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVの話」カテゴリの最新記事